PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

『DEATH HOUSE』続編、『Death House the Final Nightmare』登録申請完了!!

2010年10月09日 | レトロジック
はい、先ほどVECTORさんへの登録申請を終えました!!これでちょっと経ちましたら晴れて、『Death House the Final Nightmare』が公開されます!!

いやぁ、4年半の歳月を経て復活した殺人映画館!!もうホントにホントに大変でしたぜ!!前作『DEATH HOUSE』よりもプレイしやすいように、前作よりも内容の濃いものにといろいろ頑張りました!!しかし…あんまり変わらないような気がします(笑)


今回仕様変更した部分だけざっと紹介させていただきます♪


・ボスにHPゲージが!
今回はボスの体力が表示されるようになりました。コレは、システム制作者異端者さんに作っていただいたもので、異端者さんの作品のシステムをそのまま頂いた感じなんですよ♪ゲーム作品で数々の賞を総なめにしているこの方のお力により、システム面がかなり強化されました♪


・武器の攻撃力
同じように異端者さんのお力なんですが、今回は武器が数種類ありまして、全部攻撃力が違います。攻撃力の高い武器、低い武器があり、使う武器によって攻略のしやすさが変わります。ただ、前作では武器を所持しているだけで攻撃が可能でしたが、今作は装備しないと攻撃できない注意が必要です!


・トラップで死亡!?
前作はトラップで死亡することはありませんでした。トラップはあくまで体力を減らすだけのもので、体力が1になったらそれ以上減らない仕様でした。しかし今作は、トラップも死因となりました。体力が1になったら、怖いものナシって感じで進んでいかれる方が見えたので、凶悪にした感じです♪


・マルチエンディング
今作で救出すべき仲間は3人!!それぞれがどこかの映画の中に閉じ込められており、救出することでエンディングが変わります。グッドエンド、ノーマルエンド、デッドエンドの3つがあります。頑張ってみんな助けてあげてください。



と、こんな感じになっております。いよいよ公開間近!!皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿