PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

ロゴできた♪

2008年11月22日 | レトロジック
某商店街に住み着く8匹の野良猫を束ねるものとして、
周辺住民に迷惑がられている歌舞伎FINALです。
歌舞伎さんや、他の愛好家が近くまで行くと、全員集合します。
エラい猫ちゃんたちです♪


さてリメイク中ゲームのタイトルロゴですが、こんな感じでどうでしょう♪
さっきパパッとライス…いやいや、パパッと作りました!
なんと豪華に、中国語で御座いますよ!!
テーマが中国なんで、申し訳程度に英語と日本語が入っております。
ちなみに、通じるかどうかは知りません!!
それに読み方も分からないので、今中国語の専門家一色さんに聞いてるとこです。


さて、このロゴ。何を意識してるかお分かりですよね??
そうです!!
「プロジェクトX」
のタイトルロゴを意識してるんですよ(笑)
コレにはちゃんと理由があったりします。
「プロジェクトX」のタイトルと酷似した韓国映画…
そう、ジャッキー・チェンさんの「プロジェクトA」!!
全然ウチの作品と話の内容は似てないんですが、ま、それつながりでね。
思いついた順としてはこうです。

「Xってそういや『スパルタンX』からとったんだよなぁ。」

「『スパルタンX』ってジャッキー・チェンさんだよなぁ。」

「ん?Xって付いてると、『プロジェクトX』っぽいぞ!?」

「そういや、『プロジェクトA』って作品もあったなぁ…」

「よし、タイトルは全てを含めて『プロジェクトX』風に!!」

ね、よく考えられているでしょう(笑)
…久しぶりにどうでもいい事に頭を使いました。


さて、一色さんからのお返事を待ちながら眠りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿