PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

CM

2012年12月19日 | レトロジック
いやぁ、お久しぶりです!しばらく忙しくて更新できませんでした。申し訳ない!!今日は休みで、この後わがサークルのマスコット、そして『Death House the Final Nightmare』の主人公のモデルとなったエリナたん、そしてドット絵担当の一一さんと共に、奈良県の巨大イオンモールに行ってきます♪その前に更新です!

現在制作中のゲームはアニメ風ということで、忘れちゃいかん要素を思い出しました!!いや、覚えてたんだけど、本編が完成して余裕があったらと思ってたんですが…。はい、アニメにつきものなのはCM!!各話の中盤あたりでアイキャッチが入って、CMが入るあの流れ!!あれを再現したいのです!!

そこで、CM制作の総指揮を冷凍パンダに、そしてCMで登場するグッズを、レオ君の声担当の猫水さんにお願いする流れでお話しさせていただきました!!

猫水さんには大まかなお話をしただけですので、後日詳しくお話しさせていただきます。

冷凍パンダと話し合って、何本かのCMっぽい映像作品を作ることにしまして、昨日冷凍パンダが提出してきた案が以下のもの!!

1,ラブリーシャインの変身リボンなどのグッズのCM
2,「月刊ぬかよし」のCM
3,LEDライトのパロCM
4,進学塾「脇塾」の塾長自己満足ポエムCM
5,胡散臭い健康食品CM「ギルベリー」
6,あの映画が帰ってきた…『Death House the Real Nightmare』予告編!


絶対に必要なのは1と2!!これだけは外せません!!あと、この中で最も笑ったのがLEDのパロCM!!

企業秘密なので詳しくは書けませんが、これは素晴らしい破壊力です!!本家CMと対になるテーマで近年の社会問題を見事に風刺しつつ、それでいて本家のパロディと分かりやすい見事な作品です!このCMは是非作ってほしい!!

冷凍パンダのセンスは幼少期から人並み外れて強烈で、一つ一つの破壊力が凄まじいんですよ!!ヤツなら何かやらかしてくれるだろうとお願いしたら、ホントに素晴らしい案をたくさん考えてきてくれましたw本編を食ってしまうようなものばかりです!!


猫水さんは、普段毛糸でいろいろ作ったりされてる方なので、コストを抑えたCM用グッズ制作の立案など、CM用小道具制作を担当していただこうかと思います。たとえば100均のおもちゃコーナーの何かに、別の素材を足してとか、低コストでできるそれっぽいグッズ制作の指揮を執っていただきたいなぁと!そのアドバイスに従って歌舞伎さんが下っ端として働きますので!!

そして!!変身ヒロインのグッズCMで、ボクたちオッサンがはしゃぎまくっていると、凄まじい絵面になってしまう!!小さい子が必要だ!!ってなわけで、某保育園に通う女の子の保護者の方に出演交渉をしてきました!!意外とCM計画は進んでおります!!


こんな感じで「FLASH☆ラブリーシャインCMプロジェクトチーム」を発足いたします!


「FLASH☆ラブリーシャイン」特設サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿