PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

これはいかん!!

2008年12月16日 | レトロジック
昨日の日記「引く人ぞ引く話(笑)」を読み返し、
「なんか…ただの変態みたいじゃん…」
と思い、自分のアイデンティティを保つため、
さっき『スーパーカンフーX』のエンディング曲を作りました♪


コード進行は、『がんばれケロまる』のエンディングと同じだからか、
曲イメージも物凄く似てしまいました(汗)
ぬぅ…昨日からケロまるの幻影が(やっぱりダメ人間…)。


しかしながら、『がんばれケロまる』のエンディングよりは進化してます♪
なんと、最近ギターを入れるようになったんです!
アコースティックギターの優しい音色が好きなんですよ♪
『ラブリーシャイン』用のマップBGMあたりから使うようになりました。
ギターと、ストリングス、そしてフルートが織り成す、
しっとりとしたイメージを味わっていただけたらなぁと思います♪


…最近真面目な曲しか作ってないなぁ…。
インパクトのある曲を作りたいなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿