PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

下塗りその1

2013年12月06日 | レトロジック
本日、ヨウさんから次回作の主人公4人のうち、2人の下塗り画像を頂きました!

あ、そうそう本題の前に!いつまでも次回作って呼ぶわけにもいかないので、そろそろタイトルを!!『落日町の夕陽の中で』です!!ラノベっぽいタイトルですなwww今後このタイトル、もしくは「落日町」と略して記事を書いていきますので、よろしくです♪

で、下塗りの件です!!今回は正統派ヒロインの緋夏(ひな)ちゃんと、ビビりで泣き虫の黄太(きーた)君の下塗りを頂きました!!


緋夏ちゃん


黄太君


髪の毛の色がそのまま名前になっております!!今回主人公たちは完全にヨウさんに作っていただいておりまして、このような粋な設定にしてくださいましたwwwこのおかげで2話の話が上手くできたという裏話もwww衣装等のカラーリングも全てお任せしてあるので、女性らしいキャラクターデザインに仕上がっております♪緋夏ちゃんの服の色だけ変更の可能性があるそうですが、他の部分はこんな感じ!!


そうそう、気付いた方は見えないと思うんですが、実は緋夏ちゃんだけラフの時から1か所だけ変更点があるんですよw


主人公の属性がそれぞれ、

一青=元気で運動神経がいい
黄太=泣き虫だけど優しい
紫=霊感がある

と、何かしら霊的なものに対抗できる長所があるんですが、緋夏ちゃんは「クラスのアイドルで、一青にほのかな恋心を抱いている」って事くらいしかキャラ設定がなく、ただただ守られるだけのキャラになりそうだったんですよ。なのでシナリオ制作段階で急遽この子にケータイを持たせることにしまして、それに合わせてデザインも変更していただきました!!キャラクターにも非常によく似合うアイテムで、わりとキャラがまとまったんじゃないかなぁと思います♪


だんだんキャラクターも出来上がってきました!!そろそろ3つ目のシナリオを作りましょう!!実は頭の中では出来てるんですけどねw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿