PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

お久しぶりですのだ~♪&近況

2011年10月06日 | レトロジック
いや~、デュビアさんたちの記事以来、何も書いてませんでしたが、生きてますよ。生きてますとも!!

私生活がそれなりに忙しかったのと、日記の文字色を変えるのが億劫なのとで、こっちのブログはほったらかしてましたwミクシィはお手軽に更新できるんで、そっちは続いてたんですが。


久しぶりにブログのアクセス数を解析してみたところ、更新がストップする前と、アクセス数に変化がない感じでした♪見捨てないでくれてありがとうございますです!!

その解析で気になった検索ワードを1つ。「DEATH house 実況許可」で来ていただいた方がみえるみたいですが、実況許可申請とかは特に必要ございませんので、好き勝手やってくださいませ。ってか、そんな物を申請していただくほど大したものでもありませんので。逆に実況者様に恐れ多い所存でございますよ。


さてさて、その後歌舞伎FINALに動きがない!!コイツは今何をしているのか!?


実は『Death House the Final Nightmare』が予想以上に楽しんでいただけ、次の作品を更に面白く作れるか、自信が出なくなっていたのです。フリーゲームでよくあることなのですが、1つ評判のいい作品が出来ると、ソレの続編もしくはバージョンアップ版に縛られて、そのループから抜け出せなくなってしまうんですよ。

ウケたんならと、3作目を作ろうかと思ったりもしたんですが、3作目を作ってしまうと本当にループから抜け出せなくなりそうで…かといって、別作品で面白いものを作れる自信もなく…その葛藤のためゲーム制作を敬遠していました。

悩みぬいて、結局、
「うん、Death Houseやーめた!」
という結果を出しました。作品タイトルの力じゃなくて、ボクの力でゲームの面白さを伝えてみたい!って思いがあるんですよ。もう一度最初から、面白いといっていただける作品を作りたいです!生意気言ってスンマセン!!


そんなわけで、現在次回作の企画を練ってます。


何度か挫折した変身ヒロイン物です!現在プロジェクトチームを組んで、ちまちまとやっております。また何やら見たことのあるようなタイトル画面ですが、その辺は…ねw

気力が続くか心配ですが、頑張りますので、皆さん宜しくお願いします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿