PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

ゲーム紹介動画UP!

2013年04月03日 | レトロジック


本日特設サイトにゲーム紹介動画をアップしました!!以前のPCではスペックがクソ過ぎて、キャプチャが出来なかったんですが、今使ってるやつは普通にゲーム映像をキャプチャできるんですよ♪なので作っちゃいました!!

紹介動画
http://space.geocities.jp/kabuki_final/gameshokai.wmv ←飛ばない方はこちらをコピペ!

ゲームの感じはこんな感じ!!イベントシーンが入って、日常シーンや探索、謎解きが入って、ボスとの戦い!!って流れですね!主人公やボスキャラクターのグラフィックス、主人公、怪人のドット絵、音楽全てがオリジナルです!!その部分でかなり差別化を図っています!

(モブキャラのドット絵や背景などは、素材屋様方の作品が多々あります!!数が多いので、後日まとめて紹介させていただきます。ご了承ください。)


また、戦闘シーンもできる限り「アニメっぽさ」を出せるように頑張ってます!!この動画に出てくる戦闘はパイロット版を兼ねた第一話で、まだそれっぽさは顕著には出ていませんが、後になるにつれてだんだんエスカレートしますw何より声優様の素晴らしいお声が、かなり効果を出してくださってます!!


変身ヒロインアニメ風RPG『FLASH☆ラブリーシャイン』!!制作もラストスパートに入っています!!今しばらくお待ちくださいませ!


そうそう、細かい部分ですが、タイトルロゴをちょっと変えました。

基本デザインは同じですが、かなりキラキラしてますw



FLASH☆ラブリーシャイン特設サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿