PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

帰ってきたヨウさん!!

2015年11月21日 | レトロジック
はい!!本日はわがサークルの拠点にて、『大江戸時代活劇 児雷也』制作チームの方の制作作業を行ってました!!!!



おおっ!!!!この画風は…!!


そうなのです!!わがサークルの幹部の一人とも言える、ヨウさんですよ!!スカイプでは会議とか開いてたんですが、諸事情で実際会って作業するのは実は最近全くなく、本日お久しぶりにお仕事いたしました!!!!今は特に幹部とかそんなのは分けてないんですが(会則には記されてるんですが)、旧体制の頃の幹部4人が全員揃っての作業となりました!!これ、1年ぶりくらいじゃないのか!?

やっぱり、実際集まって作業をするとものすごくはかどりますね!!今日はヨウさんにイベントシーン用に簡単な絵コンテをお渡ししまして、その線画とサブキャラクターたちの線画を描いていただきました!!


↑イベントシーン用の絵と、児雷也くんのガールフレンドのおいなちゃん。あと志半ばのルクくんw


↑アイドルグループの女の子たち。どこかで見た記憶が…w


↑お食事処「銀杏屋」の姉弟、利恵吉くんと新里ちゃん。そして隠れキリシタンの少年、四郎くん。


↑鬼領主山川の息子たち、和吉くん(右)と直吉くん(左)兄弟。


↑ラフ段階のルクくん。


こんな感じです!!!!みんなすごくかわいいです!!!!この子たちはかなり重要なキャラクターで、一応各章の準主人公的な扱いのキャラクターたちです!!児雷也くんたちとどうかかわってくるのでしょうか!?大まかには話ができてるんですが、正直ボクにもまだよく見えてませんwこの作品、キャラクターボイスを入れる予定なんですが、できればアイドルグループの声は、何とは言わないけど、あの時と同じで…と後で頼みやすくするために布石を打っておきましょうw

ヨウさんのデジタル作業が終了したら、ゲームの最初の方だけ作ってみようかと考えております!!



また、システム面では副代表GUY-X氏のおかげで、かなり形が出来上がってきました!!!!今回特に進んだのが操作キャラクターの性能分け!!これについてかなり悩んでいたのですが、見事に突破口を開いてくれました!!!!お見事!!!!!おかげ様でゲームとしての形はかなりできました!!!!


今後もこの調子で進めていけたらなぁと思っております!!!!!



次回は、別チームで進めている方の作品の紹介をさせていただきますね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿