PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

そだそだ♪

2008年05月01日 | レトロジック
ロックマン風アクションゲーム『エレクⅡ』、デッドロック幹部3人目できました♪
前作のボス、ヒルグロンと結構かぶっちゃうボスなんですがね。

実は以前、前作の感想を、B先生に頂いたんですが、
「ぬるい。」
「ジャンプとスライディングほとんど使わない。」
「大抵ショット連射で勝てる。」
とのこと。この意見を真摯に受け止めまして、
2作目は難易度設定を上げ、ゲームバランスも考えて作っております♪
最初のボスは前作同様、ショット連射で勝てますが、
以降のボスはジャンプやダッシュがかなり必要です(まだ3体しか作ってませんが)!

言われてみれば確かに、前作は作りが荒かったんですよね~。
敵の攻撃パターンもしょぼかったですし(ヒルグロンはお気に入りです)。
2作目は、前作以上に強力かつトリッキーなボスがプレイヤーを苦しめます!
デッドロックに勝てるかな!?

あと、このゲームのために、ちょっと前久々に作曲しました。
ボス戦の曲なんですが、結構ブランクがあったので、苦戦しました。
某先輩にまたお世話になりそうです。
宜しくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿