PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

『落日町の夕陽の中で』どんな感じか最初だけちょこっとお見せしちゃうぞ!

2014年02月26日 | レトロジック
本日はキャラクターたちが登場するところまで制作を進めました!!とりあえずどんな感じでキャラクターたちを表示していくか、テストを兼ねて作った感じですね♪



今までのうちの作品では考えられないくらい普通なゲームって感じです!!まぁ…割とイロモノばっか扱ってきたんでねぇw

今回アドベンチャーゲームやらシミュレーションゲームッぽいキャラクター表示ってことで、メインキャラの会話中はメインキャラの立ち絵がこのように表示されるようになってます!!話しているキャラクター以外は半透明で表示され、口も閉じています。しゃべっているキャラクターだけ不透明表示で、表情が変化する感じですね(場合によっては半透明時も表情が変化)!!

まぁこの表情変化…割と大変です!!というかめんどくさいです!!一言一言キャラクターの透明、不透明を変更し、表情も変えねばならないんですよねw『FLASH☆ラブリーシャイン』のような一枚絵より、立ち絵表示の方が楽かなぁと思ってましたが、そんなことはなかったです!!1体につき20個も表情があると、逆にセリフごとに細かく使い分けることになるんですねぇ…。

しかし、キャラクターデザイン担当のヨウさんにはなかなかウケが良かったんで、この表示方法で作っていきたいと思います!!


最後に、この作品がどんな感じの作品か、冒頭部イベントのところだけプレイ(?)動画を作りましたので、よろしければ見てやってください!!

レトロジックオフィシャルサイト 特集ページ

「op1」「op2」というのがそうです。LINE用に2つに分けましたw1がゲーム全体としてのオープニングで、2が序章のオープニングイベントです!


このイベントですが、可能な限りフルボイスにしていくつもりです!!以前『FLASH☆ラブリーシャイン』でお世話になりましたtoo様、りこぴん様、胡桃様には確実にお話をお持ちしますので、ご都合がよろしければ是非ともお願いいたします!!


と、本日はこんな感じで!!いやぁ、久しぶりにまともな制作日記だったかもしれない!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿