PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

『FLASH☆ラブリーシャイン』最終話 制作のおもひで 後編

2014年02月04日 | 『FLASH☆ラブリーシャイン』制作裏話
タナトスさんのプレイ動画ついに完結!!

いやぁ、最後まで本当にありがとうございました!!!!タナトスさんの動画とともに、本当にいろんな思い出がよみがえってきて、懐かしいやら寂しいやら…。最初この企画が生まれたとき、ボクはまだ学生さんで、絵も見られたもんじゃないレベルで、作りたいけど作れない葛藤に悩まされ…しばらく後、今のメンバーたちと知り合って(幹部2名は幼少のころからだけどw)、遊んで行くなか親交が深まって…ある時みんなで「FLASH☆ラブリーシャインを作ろう!!」って団結して…その企画にtoo様たち声優様方が力を貸してくださって…楽しいけど大変で地道でしんどい作業の連続で…その作品が自作ゲームフェスで認めていただけて…そしてタナトスさんに拾っていただいて動画を作っていただいて…本当に本当に長い長い時間でしたが、あっという間に過ぎてしまいましたね。

最後の思い出です!!

最終話 「FLASH☆ラブリーシャイン」~エンディング~



最終形態になったレディ・ラティスと、アルティメットシャインとの最後の戦いです!!あんまり書くとネタバレになるから、ソフトタッチに書きますねwwwもう眠いしねwww



最終戦ということで、みんなの想いやらを背負ったシャインちゃんが、ラティス様との一騎打ち!!この戦闘で主題歌を流すのは、ゲームを作る前から決めてましたwwwこれはPS専用ソフトの中でも有名な名作、サンテックジャパンさんの『里見の謎』をプレイして、ラスボス戦を見て感動した時から決めてました!!え…元ネタがおかしい??そんなことはない!!伝説のクソゲーと言われているが、遊んでみると意外と面白いぞ!!割とマジで!!



そして最後の町内散策ミッション!!これはかなり心をこめて作りました。ボクは本当にこの作品の登場人物が大好きで、主人公はもちろん怪人たちも大好きなんですよ!!なので、ああ言った形の最後になりました!!実は1体だけ登場させるの忘れてるんですがね…w


本当に長い話でしたが、最後までプレイしていただきまして、ありがとうございました!!そしてこの思ひ出に付き合ってくださって、本当にありがとうございました!!


最後に一つだけ…



なんでアルティメットシャインの頭の上のリングがお魚なのヨウさん…?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画 完結 (タナトス)
2014-02-08 00:33:30
本日の投稿でFLASH☆ラブリーシャインの動画
全15本の投稿が完了しました。

こちらのブログを拝見してプレイも楽しくできました。

>最終話の攻略法をこのブログだけで公開させていただこうかと思いますので!!強化ボスラッシュも全て掲載いたします!!
        ↑
この記事は、いつ書かれるのでしょう?

お世話になりました。
また機会があれば、よろしくお願いします!
返信する
ありがとうございました!! (歌舞伎FINAL)
2014-02-08 04:27:52
いやぁ、本当にありがとうございました!!
そしてお疲れさまでした!!
視聴者の皆様がちゃんと文章を読めるように、
テキストも飛ばさずにプレイしていただいていて、
大変時間がかかっただろうなぁ…ありがたいなぁと…

ボスラッシュ記事に関してですが、「本日はお休み」という記事通り、今日くらいに書かせて頂ければと思っています!
ずうずうしい話ですが、実は何となくボスラッシュもやっていただける気がしてまして、
それが終わるまで待ってみようと思ってたんですよ♪

本当に本当にありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いいたします!!

では、私は市場に行ってまいりますwww
返信する
こちらこそ (タナトス)
2014-02-08 23:30:22
ボスラッシュの記事は把握しました。

怪人たちは全て倒すつもりでしたが
実際に撮影すると最終話だけ4パート必要になってしまい
エンディングまでが長かったので一度クリアしてから
番外編で怪人を倒すルートの2パートづつに分けました。

怪人たちを倒さなくてもクリアできますし
怪人を倒していてもクリア後に特に変化もなさそうなので後半はカット多めで。

ちなみにFLASH☆ラブリーシャインは初見ではないので
動画制作時に苦戦や苦労はなかったですが・・・
初めてプレイした時、苦戦した場面がありました。

それはアルティメット・ラティス戦です。
ラブリーシャインが邪魔でHPが見えにくく回復の
タイミングをミスってゲームオーバーとか良い思い出です!
返信する
お待たせしました!! (歌舞伎FINAL)
2014-02-10 21:31:26
本日うpしましたよ!!

怪人たちは、シャルル、ラスボス戦のためのレベル上げ要因なのですよ♪
あと、ネタ要因といいますかw
元ネタ探しで色々遊んでほしいなぁと思いましてね♪
割と若年層の方には分かりにくいネタが多いんですが、
分かると「あ、そんなのあったね!」ってなのが結構あるんですよw

アルティメット・ラティス戦はボクたちも気づいてましたw
あれはたしかに見にくいんですよねwww
まぁ、それがラスボス最大の攻撃ってことにしようと思いまして、
そのままにしましたwww


とまぁ、本当に沢山遊んでくださり、動画も作っていただきまして、
本当にありがとうございます!!!!
返信する
Unknown (ヨウ)
2014-02-13 22:18:25
海原夏輝ちゃんという名前の連想で人魚要素を入れようと思ってたからだよん。ドレスもカットされてるけど人魚のしっぽ風でしょ(・ω・)?お魚かわいーし。

☆タナトス
ラブリーシャインをプレイして頂き動画まで・・!ありがとうございました^^
返信する
Unknown (ヨウ)
2014-02-13 22:19:44
あれ^^;さん付けが抜けてる;;
すみません><
返信する
人魚要素だと!? (歌舞伎FINAL)
2014-02-14 22:59:02
多分説明されたことがあるんだろうけど、全然気づかんかった!!
そして本編ではあまりに海要素がないというねwww
主人公たちは春夏秋冬がテーマなんで、
夏と言えば海!
という安易な発想で付けた名前なのでw

いやぁ、そういうことだったのか!!今更ながら理解しましたw
返信する

コメントを投稿