PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

【同人ゲーム.fes2017】RETROGICゲームキャラバン再び!!【6/3(土)ってもう明日じゃん!!】

2017年06月02日 | レトロジック
はい、またまたお久しぶりです!!
もうねぇ、ツイッターメインになってると、ブログってなかなか更新しなくなるのよね。おかげでサークル公式アカウントが何にもつぶやかれない!!公式垢はブログ更新情報botと化しております…w

さておき、明日6月3日(土)は、大阪は日本橋、ポルックスシアター様にて、同人ゲーム.fesでございます!!

※ポスター絵は公式様より拝借

今年も参加させていただきます!!!!

うちのサークルはRETROGICゲームキャラバンを開催いたします!!



前回、地元のお祭りで開催したものですが、今回もこちらの形式でさせていただきます!!ルールは上記の通りです!!

特別賞は割とホントに豪華だったりするので、お越しいただきましたら、ぜひぜひ頑張ってやってください!!!!





そういや、この作品についてあまりお話ししてなかったんで、今回はちょっとその話を!

この作品は、現在制作中のアクションゲーム『大江戸時代活劇 児雷也』の主人公の一人、ココちゃんが主役の縦スクロールシューティングゲームです!!


ココちゃんを操作し、狸軍団をやっつけていきます!!

なにやら某同人縦スクロールシューティングっぽい作品となっていますが、実はそれにはいろいろな物語がありましてね…

そもそもこの作品、最初は某同人縦スクロール(以下略)っぽい作品にはならないはずでした!!この作品の制作リーダーは、某同人縦(以下略)好き副代表のGUY-X氏なのです!!しかしながら彼は、全く某同人(以下略)風のものを作るつもりはなかったのです。

が、音楽担当の代表、歌舞伎FINAL(ボク)が、
「狐の女の子とタヌキの女の子集団との戦い…あの男はきっと某(以下略)風の作品を作りたいに違いない!!」
と、あまりに短絡的な判断をし、この作品用に(全略)風BGMを作ってしまったのです!!

その瞬間、GUY氏の中でも何かがはじけ飛び、
「某同人縦スクロールシューティング作るか!!!!」
と相成りまして…。



ということで、弾幕シューティングとなっております!!しかしながら、もともとお子様向けに作られているため、優しめの弾幕となっております!!ただし、優しめといってもマックススコア15000点は簡単には出せません!!こちらもそう簡単に特別賞を取られるわけにはいきませんのでねw


と、こんな感じです!!
皆様、是非同人ゲーム.fesの会場でお会いしましょう!!


========================
『大江戸時代活劇 児雷也外伝 稲荷忍法帖』製作スタッフ

企画・ドット絵・ゲームデザイン・システム:GUY-X
キャラクターデザイン:ヨウ
音楽:歌舞伎FINAL

制作:RETROGIC


最新の画像もっと見る

コメントを投稿