PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

落日町マップ制作中!

2014年04月25日 | レトロジック
はい、本日は『落日町の夕陽の中で』のお話です!!ちょっと脱線しまして申し訳ございませんでしたwwwたまには息抜きしないと精神的に参ってきますんでねwww


んと、序章の制作が終わり、第一章に取り掛かっているわけですが、この話から物語の舞台である落日町が出てくるんですよ。序章はチュートリアル的な位置づけで、一応ゲームの形にはなってるんですが、舞台は小学校の中だけで、短い上に、自由度がとても低いんですよ。第一章からが本編だと思っていただければと思います!





それで落日町の町全体を作っているのですが、今回は町がかなり広く、ちょっと手間取ってます。ざっと見て、町だけで『FLASH☆ラブリーシャイン』の諸恋町の4~5倍!!そしてもう一つ、画像で示した通り、日中バージョンと夕方バージョンの両方を作っております!!単にマップの色調を変更して夕方っぽく見せることも可能なんですが、それだとなかなか気に入った色が出せませんでして、自分で素材の方を改変させて頂いております!!

実は今回はかなり隠し要素を入れていこうともいまして、広いマップじゃないとそれが難しいなぁと思いまして、かなり広げました!!それに、ダッシュ機能付きの作品なので、広くないとゲームが早く終わってしまうということもありましてねwww

若干遅れ気味ではありますが、じわじわと進んでおります!!!何気に第一章のオープニングイベントは完成しておりますので、町ができ次第、キャラクターを動かして通行設定のチェックをし、本編制作に入っていこうと思います!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿