PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

一一さんには申し訳ないが…

2013年04月12日 | レトロジック
too様、胡桃様!!ボイスデータありがとうございます!!さっそく聞かせていただきまして、組みこませていただきました!!メールへの返信は少々お待ちいただけると助かります。明後日がお休みですので、明日の夜返信させていただきます!!お二方とも素晴らしい演技でした!!お二方が登場するファミコ戦が出来てまして、どんな感じになるか動画を送らせていただきたいと思います!



はい、9話の怪人を1体追加です。今日9話を作ってたんですが、話の間を持たせられず、急遽1体怪人を追加しました。バトルで水増しする作戦です。



昇降機ガール怪人「エレガ」です。当初出すか出さないか迷っていた怪人で、出さない方向だったんですが、水増しのため出すことになりました。もともと没怪人だけあって、他怪人と比べると地味な怪人ですねwこいつのドット絵は正面だけで結構です。足踏みも要りません。済みませんが、お願いいたします。

というわけで、ご依頼状況を一応確認!


・オカマ(4方向)

・ラティス様(4方向)

・消毒マヌカン(前、左向き 足踏みなし)

・エレガ(前のみ 足踏みなし)


こんな感じでお願いします。とりあえず仮ドット絵で作ってますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調? (異端者)
2013-04-14 00:18:15
 とうとう第九話まで……結構進んでいるところを見ると、順調のようにも思えますが、果たして……。
 まあ、ゲーム作りは序盤で投げることが一番多いと思いますので、形にさえなってくれば後は多少行き詰っても
完成はできる気がしますが……歌舞伎さんの場合はどうでしょうか?
 しかし、惜しい……エレベーターガールで「シンドラー」とかいう名前だったら……いや、何でもないです。

 こちらは、未だに箸にも棒にもかからないゲーム『the TRIAL』(Ver1.06)を公開しています。
 鬱な謎解きゲームですので、テンションが上がり過ぎて困った時にはお試しください。
返信する
まさか… (歌舞伎FINAL)
2013-04-24 22:55:02
クソっ!!読まれていたか!!
実はボス怪人たちは全員隠しとして再登場予定で、
その時全員の名前が変わるんですよ。
シンドラーは候補のうちの一つだったんですが…今なくなりましたw

順調…ではないですよw
仕事やらプライベートなことやらでかなり押してます。
しかしまぁ、残すところあと1話となりまして、
なんとか完成させられそうです♪
あとはデータが壊れなければ大丈夫!!
一応バックアップデータ保存用フラッシュメモリが3つありますので、
まぁその辺も心配ないかと♪


『the TRIAL』を拝見いたしました♪
なんというか、即死ゲーってことでアイワナやらを思い出しましたw
相変わらず謎解き系を作るのが上手いですね!!
なかなか解きごたえがありそうな作品です!!
とつぜん魔法陣が現れたりなど、
すこしエフェクトがトラップと関連性のないようなものが多い気がしますが…
しかしながら、謎解きの骨太っぷりは流石です!!

また感想を日記で書こうかと思います!
返信する

コメントを投稿