PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

いい感じで進んでますぜ♪

2009年12月25日 | レトロジック
さっきまで『Death House the Final Nightmare』を作ってました♪現在シアター2誠意製作中です!!その名も『帰ってきたアップルマン』(原題:Appleman in Western)!!何で原題とか表示されてるかと言うと、気力と時間があれば海外版も作ろうかなぁなんてね(笑)ま、実現されないでしょうがね。

一応現段階で、シアター2のマップと曲が出来上がってるんで、エリナちゃんを歩かせてみました♪



もろウェスタンなマップですね。どんなホラーだっ!!と思われた方が大半だと思います。なんでウェスタン風にしたのか!?

理由は2つあります。

1つはホラー+何かをしたかったから。最近、ホラーと別ジャンルの融合って感じの映画が地味に増えてます。昔からあるものとしては、ホラー+SFの『遊星からの物体X』や『エイリアン』、最近ではゾンビ+西部劇の『ワイルド・オブ・ザ・デッド』、ゾンビ+侍の『鎧 サムライゾンビ』など!!この融合をやりたかったんですよ♪

2つめは、ボクは西部劇も好きだから♪一時期西部劇アクションを作ろうと思ってたほど!あの独特の古臭い雰囲気がいいですよねぇ。『帰ってきたアップルマン』は、とにかくボクがやりたいことを詰め込んだお話です。それゆえ作業スピードがシアター1『デス・マート ~地獄の調理師~』の3倍くらいになっております。

あ、そうそう、ずっと前、シアター2の監督は一一って言ってたけど、ちょっと前変更になりました(笑)。やっぱアップルマンはボクじゃないと作れないっぽいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンマン風? (異端者みたいな人)
2009-12-27 19:44:06
 なんともウェスタンな雰囲気ですが、
アップルマンもガンマン風にデザイン変更とかは
ないのでしょうか?
 あるいは、なぜかサボテンマンに突然変異とか♪

 もっとも、銃だと飛び道具のアクション設定が
大変そうですが……。
 やはりメインウェポンは、以前こちらの漫画で
公開されていた処刑鎌となるのでしょうか?
 そうだとしても、ツクールのドット絵のサイズでは
大型の武器は持たせ辛いと思いますが……。
返信する
デザイン変更は特に… (歌舞伎FINAL)
2009-12-28 22:08:14
ガンマン風ではないですが多少の変化はあります♪
前作のアップルマンは、
『ミステリー・ツアー』
というスプラッタホラー映画の殺人鬼がモデルでしたが、
今回のデザインは、現実の人間がモチーフです。
黒コートがトレードマークのあの人物…
そう、歌舞伎FINALです(笑)

メインウェポンは仰るとおり、鎌です♪
うちのドッターが必死に打ってます(笑)
責任を押し付けました!

ところで、異端者さんの方は何か書いてるとか…
ゲーム制作はもうされないんでしょうか…
返信する
黒コートと言えば…… (異端者っぽい人)
2009-12-29 20:43:54
 黒コートというと映画『マトリックス』のイメージが……
ついでにサングラスも付けてみますか♪
 そういえば、歌舞伎FINALさんのトレードマークなのに
私は一度もその姿を見たことが無い気が……気のせいですかね?

 それはそうと、大鎌は持っているだけならなんとかなると思いますが、
動作を付けるとなると難しいと思います。
 まあ、あとはドッターさんの腕次第ですかね。

 ところで、私はもうゲーム制作はしばらくできそうにないので
歌舞伎さんの応援(妨害?)をしていこうかと……。
返信する
そうでしたか!? (歌舞伎FINAL)
2009-12-29 23:23:45
結構黒コートを着てるんですが…
多分暖かい時期にあったことが多かったためじゃないでしょうか。
肌寒くなると黒コートオンリーになります。

今回殺人鬼に動作は付けないことにしました(苦笑)
描くのがめんどくさいんで…。
異端者さんに作っていただいたシステムで、
かなり演出面が強化されているため、
多少の妥協は許されるんじゃないかなぁと。


異端者さんの方は暫くお休みですが…
暫くは文筆の方で行かれるのでしょうか。

応援は大歓迎ですが、妨害は…(汗)
返信する

コメントを投稿