PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

大事なノートをなくした語

2012年01月25日 | レトロジック
ふぅ、今日は珍しく一日予定がなかったから、家でゲームで遊んだりゲーム制作をしたりと♪月9回の貴重なお休みのうちの1回ですが、たまにはこーゆー使い方も悪くない♪

まぁそれなりに進んだわけですが、一息入れようとしたとき、とある不安がよぎりました。



「そう言えば…例のノートを最近見ないケド…どこに置いたっけ…?」


そのノートはボクにとって大事な大事なノートで、代わりのきかない大切なものなのです!!作業部屋にも寝室にもない…一体どこへ行ったのだっ!?


その時ふと思い出しました。
「車だ…」

以前サークルメンバーの集まりの時に持っていった記憶があったのです!!しかし典型的なO型人間のボクの車は、ボリューム満点ゴミくずジャングル!!この中から探し出すのは至難の業…。だがそうは言っていられない!!クソ寒い中一生懸命片付けました。

しばらくして…無事発掘されました!!このノートです!!



そう、キャラクターデザインをメモした、極めて大切な物なのですよ♪ボクはゲームを作るとき、最低3冊、専用ノートを作るんですよ。「主人公サイドキャラクターデザインノート」「敵キャラクターデザインノート」「システム、ストーリー設定ノート」の3冊です。最近はシステム、ストーリーはワードで作ってルーズリーフに印刷って形をとってますがね。1冊で欠けると、モチベーションと効率が…。


いやぁ、とにかく良かったです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿