PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

説明書製作中!!!!

2015年02月06日 | レトロジック
いやぁ眠い!!流石に仕事の後は眠いわ!!!!先週は若干インチキをして、前日に記事を書いておりましたが、今週はちゃんと当日に書いております!!でもごめん…今日はあと50分しかない上に、その50分も起きていられる気がしないので、簡単に書かせていただきますです。来週本気(?)出します。


えっとですね、前回お話しした通り、主人公たちの声優さんたちが決まりまして、それから脇役やらの担当もちらほら決まってきました!!それについては確実なものになってからお話させていただくとしましょう。で、現在ボクは説明書を作っております!!


実は数名の方にテストプレイしていただきまして気付いたんですが、初見さんは自分の居場所が全く把握できないらしい!!はい、マップがね、どこも同じような感じなのでね…現在位置が把握しづらいみたいです。極力変えたつもりなんだけどなぁ…。

そこで!!

左上に現在の居場所が表示されるようになりました!!!これで落日町内で遭難するプレイヤーさんは出ないはずです!!!!もちろんイベントシーンの時はちゃんと消えますんで、ムードもぶち壊すことはありません!!


で?それが説明書と何の関係があるのだと。それが大アリなのですよ奥さん!!!!

はい、説明書にですね、落日町マップを載せますので、これを見て大体の位置を把握してね!ってお話なんですよwマップ機能を付け加えてもよかったんですが、めんどくさ…いや、めんどくさ…いや、めんどくさ…いや、時間の都合で説明書掲載とさせていただくことにしました。いやぁ、本心が強すぎて3回も間違えてしまいましたw毎度のことながら説明書にはちょいと力を入れるつもりです!!


と、現在声優様方へのお願いや、サークル内のボイス担当の方々と話を進めながら、公開準備を進めております!!



来週は多分、来年度(2015年度)から制作の『大江戸時代活劇 児雷也』についての記事になるかと思います!!では、ちょいと短いですが、また来週お会いいたしましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿