PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

第四話できたぜ!!&声優の皆様へ

2012年07月23日 | レトロジック
いやぁ、疲れた!!休みなのに異様に疲れた!!!明日から仕事頑張れるんかな??

今回は一月以内に作ることを目標に頑張りました♪今回使用するCGは、ヨウさんに頼むものがなかったからです!!厳密に言えば2枚くらいお願いしたいものがあったんですが、過去に描いて頂いたものを加工して乗り切りました♪

ヨウさんの仕事が早いといえど、受け渡しまでにかかる時間が結構あるんで、今回はその辺が全くなかったため、スッゲー早く進みました♪今後この受け渡しのロスをどうするかが重要ですね。なんてったって、次回から敵幹部がヨウさんの絵になりますのでw


えっと、4話はかなりシリアスな話になり、最後どうまとめようか、本気で悩みました!!シリアス路線で終わらせると、次の話からやりにくいですし、かといって、軽いノリにもならんほど話がまじめになっていて…

で、一か八か使いました!!皆勤賞のこの方を!!



いやぁ、一瞬で場が和みましたwホント偉大ですwww

このシーンだけは毎回使い回しがないんだよなぁwおまけモードは怪人図鑑じゃなくて、うんち図鑑を作ろうかなw

あ、せっかくなんで、今までのウンチたちを名前付きでご紹介しましょうかw


===うんち図鑑===



・藤本ウン太(第一話登場)
朝っぱらから主人公、夏輝さんちの前にしてあったうんち。出来立てほやほやのためか、元気いっぱい!


===========



・ムンクのウンチ(第二話登場)
校門の前に堂々としてあったうんち。遅刻しそうになってダッシュで校門を駆け抜けようとした瞬間…。

===========



・宿命の螺旋兜(第三話登場)
ゲームの世界に入ってしまった時に貰った伝説のレアアイテム。ちなみに、夏輝さん以外装備できない設定になってますw

===========



・おいどん(第四話登場)
大物の風格が漂ううんち。ホストクラブ「JACK4」前にこいてあった。他のうんちと異なり、若干あおりで描かれている。

===========


以下声優の皆様へ

台本をまとめる作業がことのほか長引き、現在第2話までの台本がまとまった段階です。なるべく今日中にと思っておりますが、明日まで時間を頂きたく思います。申し訳御座いません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿