PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

Talice at Labyrinth in Calamitous Empire

2009年07月21日 | レトロジック
おはようございま~す!4時間くらいお昼寝してました♪

今日はお休みなんで『DEATH HOUSE』続編の制作を進めようと、朝から作曲してました~♪今回の記事のタイトルと同タイトルの曲「Talice at Labyrinth in Calamitous Empire」です♪狂気のフランス人形、タリスちゃんのステージの曲なんですが、なんとめんどくさい表記をしたもんだ(笑)直訳すると、「悲惨な帝国の迷宮のタリス」って感じです。直訳してもめんどくさい表し方です(笑)一体どうしてこんなタイトルになったんでしょうかねぇ…。

タイトルはさておき、曲ですが、結構難しかったッス(汗)最初に思うままに主旋律を書いたんですが、その主旋律が結構和音を合わせにくくて、物凄く悪戦苦闘しました!!途中ほとんど勘に頼ってしまった部分もあり、他の人が聞いた時、ちゃんと曲になってるかどうか不安です…。

あ、でも、不自然なイメージを与える狙いで作ったとか、適当な言い訳すればいいか♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿