かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

非日常と日常との接点

2008年01月07日 | 日常
どうも。かおりんです。。。

初出勤(4日)で1日だけ仕事してすぐに週末になってしまい
暖機運転のみで走行しなかったような年明けでございます。


仕事を辞めたい辞めたい~~~と言いながら、今年も銀行でお世話になっています。


支店長室によばれて「私や両課長になにか不満があるのなら、どんなことでもいいから言ってください」と詰問されても
なんの前向きな気持ちもなしに収入のためだけに勤務するのは苦手なんですよ~
わかってもらえないでしょうけど。

しいて言えば…

あのメガバンクの制服を着た時点で、『わたくし』が殺されているような感じに襲われるんですね。


今年はなにか自分で稼げるようなことでも始めたい!!!などと思っています。
密かに(苦笑)



始めたことといえば~~~


競馬好きの数人の友人にむけて携帯メルマガ(のようなもの)を勝手に発信してます。
おもにGⅢ以上のメインレースについてのみですが、ここであまりレースのことを書いても実際の競馬友達はあまりここに来ませんのでねw


こちらが勝手に発信してるのに、レースが終わると結果・感想のレスがはいってくるのは楽しいもんです。


「社会人・かおりん」の始動は明日8日からになります。

制服による被支配感に負けず頑張りま~~~っす!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けました! (みぃ)
2008-01-07 10:10:34
今年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
σ(・・*)も毎年毎年仕事辞めたいと思っていますw
が、働かないと暮らしていけないのでしょーがなく働いております・・・(;´д`)トホホ
返信する
んーむ (くろすけ)
2008-01-07 16:42:40
まぁかおりん達が仕事始めてくれたのでやっとお金がおろせましたわ

これで1駅歩かないで済むってもので…('∀`)

頑張れ企業戦士かおりん!!みんなの財布のために!!
返信する
Unknown (プレジ)
2008-01-07 20:05:01
仕事を変えるのが18番と思われそうプレジです。
金を稼ぐのはいろいろ色んな意味で大変だからね
早く壁を乗り越える用がんばってね!

競馬は全然わからないけど、1回だけ賭けたのが
ディープインパクトの最後のレース?
で単勝100円賭けた覚えが・・・

返信する
Unknown (sikkuro)
2008-01-07 22:35:27
俺は服をきこなすセンスもないですし
毎日選ぶの面倒なので制服でいいですw
まだまだガキなのにイカンですねこりゃww

メルマガいいですね!
バーや居酒屋、うまい酒を
紹介してくれる友人がほしいですわーw(自分で調べろ
返信する
コメレス4連発! (かおりん)
2008-01-08 07:24:34
>みぃこ様
 ですよねぇ~~~~。基本は「食うため」ですよねぇ_| ̄|○
 仕事があるだけありがたいと思わなきゃならんのでしょうが…。
 いやはやなんとも(苦笑)

>くろすけ様
 ぬぉΣ  ATMはずっと稼動しとろーがw
 それともあれか、休日手数料を惜しんでか?
 自分でも「企業戦士」って自覚のもとに働けるのならいいんだけど、
 なんとなく企業に「飼い殺し」されてるように感じる今日この頃。

>ぷれじ様
 18番なのかっwwwwwww
 たぶんね~これ『壁』なんだろうね、ぷれたんの言うように。
 がんばらなきゃあ~Σd(・ω・*)ネッ☆
 ディープのラストランってたしか去年の有馬記念だよね!
 σ(^-^)も「応援馬券」(単勝と複勝がペアになったやつ)を買ってあたってるけど換金しないでおいてあるよ(笑)

>しっくろ様
 いやいやいや~~~、なにをおっしゃるやらw
 制服あっても通勤の服はアレコレ悩みますよ。
 しっくんは充分オトナ思考やと思いますよ~~~w
 「うまい酒」ですか…。
 最近、静かなお店がいいな~~~とおもうかおりんですb
 (腹筋つかってしゃべらなくてもいいお店ねw)
返信する
いやー (くろすけ)
2008-01-08 21:59:53
地方銀行のせいなのか二日におろそうとしたら取引不可になってたのよ

飼い殺しが嫌なら独立しかない罠

まぁ無理な話だが…

歯車としてキリキリ働きなさいってこったな
返信する
>くろすけ様 (かおりん)
2008-01-11 18:13:49
にゃるほど!  地銀でありやしたかw

大きな企業の「事務消耗品」として働くのが
むいているのかいないのか…わからんくなってきたよ。
5人くらいでイッパイになる「立ち飲みや」のおかみになりたすw
返信する
いいねぇ (くろすけ)
2008-01-12 07:08:07
私の中ではかおりんは和服が似合うイメージがあるわ

小料理屋の女将さんってとこかね



仕事に関しては上の言うことが無茶苦茶じゃない限りそれに従って動くのは楽だと思うけどね
返信する

コメントを投稿