かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

メイキングオブ…ウェルカムドール

2014年03月29日 | 小ネタ(^^)
3月吉日・・・・・・姪っ子が挙式いたしました。


どうも。かおりんです。。。




姉の長女ですけどね~あんなに真っ黒だった女の子が花嫁さんに!

いやぁ~驚きですね^^

そりゃ~かおりんも歳とるわけですw


で、去年の暮もさしせまったある日、姪っ子から手渡されたのが・・・

【ウェルカムベア・キット】

「ちぃ(かおりんのこと)これ頼むわな~~」

「はぃぃぃ?」

「結婚式までにつくっといてな!」

「えぇぇぇ!」

と半ば強制的におしつけられました。


何やら、最近の披露宴では定番なんだそうですが、受付でペアのぬいぐるみを飾るんだとか。

買えば高いので「作って!」となったそうで…。

いやそれって新婦がやることじゃ?  と姉に抗議しても

「あかんあかん!無理やわ! あたしもようせんからね! あんたの出番やで」と無責任。


まぁ~~ほかでもない姪っ子のためなので、かおりん頑張りました(笑)

型紙どおりに布地を切ってチクチクチク・・・・・全部手縫いの作業ですよ!



胴体&頭部 2匹分。

ひたすらチクチクチク。



綿を入れるまえのボディ。



頭部の鼻がはいらなくてイライラして虐待してみたり(ぁ



期限一週間前にここまで完成!  あとは服だぁぁーーーーーー(^◇^)

もうね、指先ケガだらけで仕上ましたとも。

お尻に火がついてきましたからねwww


おっちゃんのご飯も後回しにしました(爆


そしてついに完成!!!




わたくしからの心をこめたお祝いのウェディングベア♪

姪っ子の歓声で苦労もぶっ飛びましたw

挙式当日、特等席にいたクマちゃんたち・・・今は新居の玄関にいるそうですよ。


最初で最後の「親らしいこと」が、かおりんにもできてよかったわぁぁ(*^_^*)

春は・・・・・やっぱ春場所でしょ!

2014年03月21日 | お楽しみ(音楽・映画・漫画etc)
若い頃は興味なかったんですけどねぇ~~^^;


どうも。かおりんです。。。


最近(というか、もしかして「遠藤」さんブームに乗せられたかw)

大相撲を熱心に観るようになってきました。


そうなってくると「生」で観たくなるのが人情(笑)

せっかく大阪で開催されるわけですし~~平日ならば席もとりやすいので奮発してみました!


SS椅子席(一万円弱するけどローリングストーンズの日本公演もそれくらいやしねw)を購入しました。

チケット見て驚いたのですが~~

大相撲って朝8時半からやってるんですね!

そんな早くからは疲れるので(苦笑)十両の土俵入りあたりから観戦することにしました。



この日は三日目、例の遠藤vs白鵬の取り組みがあった日です。



午後2時くらいだと場内もこんな感じ・・・・閑散としてますw



TV放送ではなかなか気付かないことも沢山ありましたよ。

行司さんの交替とかも、衣装みてて面白かったです。

下っ端の時の行司さんって裸足なんですよww

しかも衣装の袴みたいなのが短くて膝までしかないんです!


中入り後はだんだんと見慣れた相撲になってきました。



ひゃ~~琴欧州さんも今場所かぎりの雄姿です><





横綱土俵入り!



白鵬さんと遠藤さん!(遠藤さん負けましたけどねw)


生の相撲はやはり迫力が違いました。

ぶつかる時の音がすごいんですわ~~!

あんなこと毎日やっててカラダが傷まないほうがおかしいくらいです。

(そういえば今日の白鵬さん、右手というか右指痛そうでしたね:vs琴奨菊さん)

あと、某国営放送局がいかにして懸賞主名を電波にのせない苦労をしているか(笑)


日本人なら一度は観ておくべき国技でしょうね~\(◎o◎)/!

春場所もあと2日。

遠藤さんは勝ち越すことができるのか?!

モンゴル互助会(失礼w)はどんな相撲をとるのか!?

気がぬけない土日になりそうです( ̄▽ ̄)b


最後に自分へのお土産…「絵番付」(ピント甘くて申し訳ない)をご覧ください♪


A hui hou・・・Hawaii

2014年03月08日 | ALOHAに焦がれて(2014)
夢の日々にも終わりはやってきます(´・ω・`)


どうも。かおりんです。。。

Hawaii2014完結編になります。


この日は何も予定を入れず、ワイキキビーチを散歩しました。

11時頃に空港へのお迎えが来るとのことでチェックアウトを済ませたあとは

フロントに荷物を預けてABCで最後の買い物をしたりカピオラニ公園をうろうろしたり…。


自分がとまったホテルのロビーには(多分それが象徴らしいのですが)

青リンゴがいつも飾ってありました。



午後になると無くなってましたので、おそらく勝手に食べてもかまわないと思われますw


この旅行最後のサプライズが・・・・・

お迎えのクルマでしたヽ( ・∀・)ノ

当然、初日のような乗合バスだとおもっていたら・・・・

なんとリムジン登場!!Σ( ̄∇ ̄;)!!


コレね!

この日帰国する人数が少なかったの幸いしました♪

残念なことにこのリムジンの内部…しっかり写しまくったのはビデオカメラ(苦笑)

皮張りのソファが3方向にあって残りの1方向はバーになってました!

たしか8人くらいがゆったり座れました~~。

最高の気分でホノルル空港に着き13:50発の飛行機で関空にむかいました。

オマケ画像が3枚~~かおりんが滞在中によく飲んでいたもの達w




上からミネラルウォーター、アサイージュース、ロングボード(缶ビール)



帰国して1ヶ月と少し…。

日常に紛れてもはやあの5日間は夢だったのだろうか~? と思う今日この頃。

でも現実に戻されるのは、現地で使ったクレジットカードの明細(爆笑)

そして忘れないように綴ったこのブログ♪


またきっと訪れることができますように!   大好きなHawaii(*^_^*)


(州花:中心が赤い黄色のハイビスカス)


ながながとお付き合いありがとうございました~~<(_ _)>




コメント大歓迎♪

偶然あそびにきてくださったかたでも お気軽にコメントしてくださいませ~ヽ( ・∀・)ノ お待ちしておりま~す。