かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

盆休みのあいだに外食したなかで…

2009年08月17日 | グルメ
お盆休みはいかがでしたか?


どうも。かおりんです。。。


できるならキッチンには立ちたくないので(めざせ!完全休暇:爆)

あちこち外食しておりました。


外食には「実家での食事」も含まれてるので

経済的にはそんな贅沢をしたわけではありませぬよ~(苦笑)


お好み焼き・ラーメン・回転寿司・・・エトセトラ~♪


そのなかで、今回新発見が



コーさんラーメン

3件ほどのチェーン店です(ちょと少ないねぇw)

「岸里店」はスクーターで10分もかからないので行ってきました!





ここのチャーシューは3枚バラ肉をつかってて

ほろほろと美味しいのであります!


トッピングの大根の千切りがなんとも豚骨スープと合ってます。


これで550円!

そりゃ11時半の開店と同時に並びますってwww

わたしが食事中もひっきりなしにお客さんが入れ替わってましたもの。

食べ放題のキムチもなかなかいけてました。


ふく○あんらーめんのキムチはお粗末でしたが(失礼w)

こちらのはちゃんとしたおいしいキムチですね。


餃子もおいしかったです。


他の人が注文したのを見てたのですが、こちらはチャーハンの作り置きをしないんですよ。

注文ごとに最初っから鍋ふってつくってました。


これには感心しました~<(_ _)>


でもちょっと残念だったのは、グルタミン酸(味の素)の使用が多めだったことかな。
(かなり厨房を注視してましたw)


とかなんとか言いながら~~リピートするんですけどね!(=^・^=)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚骨ラーメン♪ (ちっち)
2009-08-17 12:34:31
こんにちは(o^∇^o)ノ
お盆はゆっくり過ごされましたか~?(*^^*)
豚骨ラーメン大好きです♪
大根の千切りのトッピングも初めて見ました!
キムチ食べ放題!これまた嬉しい~ヽ(^∇^*)ノ
こう言うのは 神戸には無いかもです(>_<)

「味の素」そう言えば、子供の頃は母は使っていましたが、
我が家は使っていません。お店は使うところが多いのかな?(ρ°∩°)


んんん??? (まんまんちゃん)
2009-08-17 20:56:46
コーさんラーメン???

それって、どこですかぁ???

こ・こ・これは、いきたーいいい!

教えておくんなまし。。。
Unknown (くろすけ)
2009-08-18 03:34:27
今度大阪方面にいくのでおいしいラーメン屋とかおしえてくれぇ
コメレス3連発 (かおりん)
2009-08-18 08:27:29
>ちっち様
 お盆は大阪から一歩もでませんでした(爆笑)
 渋滞ほど嫌いなものはございませんのでw
 ちっちさんはいかがでしたか~?
 って、ブログを見ればわかりますね^^;
 コーさんらーめんなかなかでしたよ!

>まんまんちゃん様
 ではジモティならではの道順をwww
 阪堺線の通りわかりますよね?
 住吉警察の前の道(安流商店街からずっと続く街道)
 あれをまっすぐ北にいくと塚西すぎたら線路からはずれるでしょ。
 でもまっすぐいくと松虫通りにぶちあたるじゃないですかw
 その信号も直進して20メートルほどいくと右手にあります( ̄▽ ̄)b
 カウンターのみのちいさなお店で~す♪

>くろすけ様
 いつくるの???
 スケジュール会えばデートしよう!(ぁ
 関西のラーメンならこのブログがおすすめかもねw
 http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/blog-category-22.html
(っ゜⊿゜)っ ハッ! (みゆ)
2009-08-18 19:44:12
コーさんラーメン…

kouさんのラーメンかと思った(ーーA;;

味の素多用はいただけませんなぁ…
了解しました (まんまんちゃん)
2009-08-18 20:04:18
ありがとうございました。

場所がわかったらホッとしました。
Unknown (くろすけ)
2009-08-19 04:22:36
9月の5,6,7にそっちに行く予定だよー
5と7なら遊べるぞー
追加コメレス (かおりん)
2009-08-19 07:48:51
>みゆ様
 まぁ、中華の宿命ともいいますからねぇ^^;
 アミノ酸ということでカラダに害はないから
 許容しましょう(苦笑)

>まんまんちゃん様
 場所…あの説明でわかってくれたのですねw
 こちらもホッとしましたw

>くろすけ様
 たぶんどちらか都合つくとおもふー。
 どこに泊まるん?
 ネカフェ?
Unknown (くろすけ)
2009-08-19 21:31:23
神戸に住んでる知人に泊めてもらう予定だよ

コメントを投稿