かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

生野菜が苦手なので

2009年08月10日 | 日常
いろいろ工夫をしてるのですが…


どうも。かおりんです。。。


もともと「生野菜なんか食べやんでもかめへんねん」と
思っていました(苦笑)


お味噌汁の具や、おひたし、野菜炒めなどで充分だと。


なので、フレッシュサラダが苦手です。

生の菜っ葉=インコの餌
きゅうり=キリギリスの餌

くらいの認識なんですよ~~~~~(*ノ▽ノ)

でも、生野菜でしか摂れない「酵素」もあるんですってね。


知らなかったですわ~~(*'ω'*)


とりあえず生野菜を苦しまずに(?)摂れるレシピです♪


糸こんにゃくと細く切った牛肉を甘辛く炒めます(すき焼きの味)

一味唐辛子をきかせましょうね。

これをレタスにのせるだけ~~~チョーカンタンwww


いやでもレタスを食べちゃいます。


画像の上にちらっと写ってるのは、ワカメとカラフルピーマンとアナゴの酢の物です。
(生ピーマン、ゲットだぜw)

すこ~しづつ、食べるようにしていきましょうかヽ(^。^)ノ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お野菜♪ (ちっち)
2009-08-10 19:36:18
こんばんは(*^^*)
わぁ~!可愛い~ヽ(^∇^*)ノ海の中で涼しそう~♪

ブログ間違ったかと思いましたf(^^;ポリポリ 

生野菜お嫌いだったのですか?
でもいろんな工夫をして食べようと?
偉い!!頑張って下さいね~♪
ピーマンは生で食べたことがありません。
酢の物も・レタス包みも美味しそうです♪
私も作ってみます(*^^)v
(*´・д・)エー (みゆ)
2009-08-10 20:47:17
青虫並みにキュウリ・レタス・キャベツ食べるσ(・ω・*)なんですが…
何もかけず素のままで…普通に美味しいよ
Unknown (ぷれじ)
2009-08-10 22:56:42
うまそうだなぁw
俺の家の人も見習って欲しいわ!
生のキュウリやニンジンをスティック状にカットして味噌つけて食べると美味しいよ!!
コメレス3連発 (かおりん)
2009-08-11 20:14:59
>ちっち様
 いつもコメントありがとうで~す♪
 野菜がねぇ…あんまり好きじゃないんですよ~^^;
 ピーマンといっても、赤や黄色やオレンジのやつですw
 あれは甘いのでいいですね!
 レタス包みは具材の量が少なくても満腹感があるのでお得ですwww

>みゆ様
 なんじゃとぉぉぉ~~~~!
 だめだわ、一緒に暮らせない(ぁ
 キャベツはお好み焼きにしないと食べられないw

>ぷれじ様
 生野菜ってとかくマヨネーズつけたくなるんだけど!
 そっか~~~~~~( ̄▽ ̄)b
 お味噌という手があったのらw
 今度やってみまーす♪
好き~♪ (みぃ)
2009-08-12 01:17:45
生野菜をドレッシングなしでは食べたくないな~(〃゜д゜;A アセアセ・・・
でも、この料理好き♪
>みぃこ様 (かおりん)
2009-08-12 16:33:38
そう、ドレッシング必須というのが弱点なんですよ。
もしかしたら、私はドレッシングが嫌いなのかもです(汗;
あとは、どうしても農薬も一緒にナマで摂取してる気分になるので…。

コメントを投稿