緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

2021*HTBのバラ&歌劇ザレビューハウステンボス

2021-05-02 10:52:13 | ハウステンボス&ハウステンボス歌劇団

ゴールデンウィークも始まりましたね。

 

HTBへバラと歌劇を見にいってきましたが、

大阪や三重や名古屋などのナンバーの車が、パーキングに結構停まっていました。

やはり大型連休だからですね。

 

感染防止対策、ばっちりのHTBですが、

今は変異株も出てきましたからね、私も、しっかり厚いマスクでした(^_-)-☆

 

花壇のチューリップからべコニヤやマリーゴールドに変わりました・・初夏の香り・・

今年は、気温が高くて陽射しが強いから、

やはり🌹も早いですね、もうたくさん咲いています。

素敵な広い庭を、皆さんソーシャルディスタンスで楽しんでおられました。

 

ブログを見てくださってる皆さんへ、少しでも、バラのお庭の雰囲気が届くと良いのですが・・。

 

車で、1時間弱でこれるところに住んでいるおかげで、年間パスポートで楽しむことができます。

毎年、生きてこられたことと花々を見れたことへの感謝の祈りをしながら、

この大きな樹の下へ行き、木漏れ日を浴びています。

 

まぁ、今日はこんな園内の馬車にも会えました。

 

私も、もう少し3キロくらいダイエットできたら、乗せてね~(^^ゞ(^-^)🎵

 

ここは良い潮風が吹くので、呼吸器が弱い私も、これるのですが、

今は、コロナを考え、屋外でのランチにしました。

アクティブシニアさん(私よりうんと体力があるから・・そう呼びます)と

歌劇ザレビューの皆さんが、ホール入りされるそばで、

佐世保バーガーなどで、軽食に🎵

 

今はチームハピネスさんと、シャインさんが公演されていますよ!💟

両方とも、ほんとに素敵で~~~😊💮💮💮

席同士も離れていますし、皆さん、公演が続くことを祈っていますから、

ホールでは、ファンの皆さんしっかりマスクをしていて、

おしゃべりなんか一切しません、シーンとしていて、開演を待ちます。

ホールの左右は、空気が蜜にならないように、できる限りの時間がオープンになり

ショーが始まっても、カーテンの隙間からも風が通ります。

 

高い天井では大きな換気が作動してる音がしました。

大好きな推しメンさんを外で拝見できても、今は、かけ声など一切禁止で、

数メートル離れたところから、拍手とスマイルだけで、みんな応援しています・・

皆さんがどれだけ、歌劇団の皆さんを大切に想っておられることをいつも感じます。

 

ごめんなさい、ちょっと喉がカラカラなので、続きはまた後で~(^_-)-☆

 

30分後です・・

****今夜も、白ワインとりんごジュースのサングリア風のドリンクで、

頭の中は、HTBの🌹を思い浮かべました。

園内はほんとにバラの香りに満ちていて・・不安な日々が続きますが花たちは季節を忘れずに咲いてくれますね・・。

お花たちだけでなく、歌劇の方々も、素敵なお花たちのように感じます。

 

昔は、劇団四季さんなどのミュージカルが大好きで、お給料日にはチケットを購入してましたが、

今はこの地に落ち着き、何度も、歌劇ザレビュー皆さんのショーを拝見できる幸せを感じる日々です。

 

歳を重ねると、なかなかワクワクするものには、出会えなかったりするのですが、

いつもいつも! 元気と勇気と情熱✨をいただいているようです。

 

人と人は、『気』をやり取りするものなんですね。

ちょっと無理するお付き合いや苦手な方との時間は、後でどっと疲れてしまうけど、

気が合う方や好きな人との時間は細胞が活性化するのを感じるものです💞

 

もう何年くらいかな?・・時々こうしてHTBのミューズホールへ足を運ばせていただいてますが、

ショーの最後には、感動して、このおばちゃまも、ウルウルしそうですし、

生きているって素敵だなぁ・・と、

自分の中で、免疫力が↑になるのもいつも感じます。

 

きっと歌劇ザレビューHTBの皆さんの、真摯な歌劇への愛情と情熱が、ライブという形で、

直に、伝わるからだと思います!(^^)!

今回は私も誕生日に近かったので、ハッピーバースディーの歌も、該当される他のお客さまと一緒に、お祝いしてくださいました。

心からありがとうございましたm(__)m∞

アムステルダム広場の公演も、ファンの方たちで、有料席も満席でしたね。

 

私たちは、正面のカフェのテラスで、お茶しながら、拝見できました。

 

まだまだ、コロナのせいで、厳しい現実が続きますが、

県民ファンの一人として、静かに、心から、応援していきたいです。

 

いつもいつも、練習されてこその演技だと思います・・✨

 

本当に、一日も早く穏やかで安心な日々が戻ってきますように。

 

夜明け前が、一番暗い・・でもきっと、夜が明ける‥を信じて、

頑張っていきましょう・・。

 

私も、これからの連休は草取りや手芸やクッキングや、ご先祖のお墓参りや・・ほぼ巣ごもり連休です。

 

でも、疲れたら! 歌劇ザレビューハウステンボスさんの

「幻の千本桜」や「トワイライトムーン・君に逢えた奇跡」や

「凛々しき心・エターナルラブ」の大好きなDVDを見て、免疫力↑しますよ🎵

 

アムステルダム広場の歌劇のショーは、youtube

で見れますし、太鼓の天鼓さんのも素敵で!(^^)!こちらも大ファンです

(ミューズホールの天鼓さんのショーでの特別出演の泉美匠さん!!最高にカッコいいですよ✨💟)

 

また、近未来、関東や阪神の(転勤族でしたから)の親友たちが来たら、

必ず、一緒に行きましょうね・・その日を楽しみにコロナに負けない🐘!で

がんばりましょう(#^^#)

 

今朝から寒くなりましたね、

皆様も、しっかりコロナ予防し、身体を冷やさぬように、

交通事故など、気をつけて、よい連休をお過ごしください。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりの糠漬け♡ | トップ | プロの🍓ちゃん »
最新の画像もっと見る

ハウステンボス&ハウステンボス歌劇団」カテゴリの最新記事