広島のタイヤ・ホイール専門店 可部タイヤサービス

広島のミシュランタイヤ専門店です。

美味い! 湯来の半どら

2015-03-01 22:19:16 | 店長の呟きたいヤ


広島市佐伯区湯来町にある、「空口ママの みるく工房」。
このお店は、RCCラジオの『週末ナチュラリスト』の企画から生まれた一冊の本、「おしゃべりなひろしま手みやげ」の中にも載っとるんよ。
空口ママで作られる、ミルクジャムは有名で、広島近郊の高速道路のサービスエリアや、蒲刈のお土産店などでも取り扱われとるね。
お店では他に、「半どら」が有名!
半どらとは、クリームにナッツが入ったものや、イチジクが入ったもの、チョコレートなど、約10種類のどら焼きがそれぞれ半分にカットされて、どら焼きの中身が見えるようになっとるもの。
これが美味いんよ。
テイクアウトは勿論じゃけど、お店の中にテーブルとイスが用意されとるんで、買うた半どらやプリンを、コーヒーを頂きながら食べることも出来るんよ。


数日前に作られた「薪(まき)アート」... 色の違う薪を組み合わせて、駐車場の正面にトトロを作られとる。
薪を乾燥させる為に、次の冬までは展示されとると思う。
近くを通ったら、是非 見に行ってみんさい ヽ(≧▽≦)ノ

空口ママのみるく工房 http://soraguchimama.web.fc2.com/koubou/page2.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吟醸酒 発祥の地、広島の酒... | トップ | 「マッサン」や「たまゆら」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

店長の呟きたいヤ」カテゴリの最新記事