広島のタイヤ・ホイール専門店 可部タイヤサービス

広島のミシュランタイヤ専門店です。

ミシュラン X-ICE XI2 スタッドレス

2009-11-10 20:06:39 | タイヤあれこれ
ミシュラン製 スタッドレス X-ICE XI2 大量入荷!

そろそろ冬用タイヤの問い合わせが増えてきました。可部タイヤでもミシュランタイヤをメインに入荷しています。
今日は入荷したミシュランのX-ICEの中にスペイン製がありました。

アジア製(日本含む)とケーシングが違います。
欧州製の方が乗り心地がしなやかな感じがします(個人的な意見)
現在、ミシュランタイヤの営業の方に各サイズごとの生産国を調べてもらっています。
注文いただいてもご希望にこたえられるかは別ですが・・・ご了承ください。




タイヤに関してのお問い合わせ・見積もりは

℡082-815-2582
Eメール kabetaiya@mail.goo.ne.jp
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深入山・三段峡の紅葉狩り | トップ | 達磨 雪花山房 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (はやと)
2009-12-08 02:48:22
ミシュランタイヤはサイズによって生産国が違うということですか。僕が買ったのもスペインですが日本産と作りが違うのですか。
返信する
スペイン産について (koki)
2009-12-08 20:01:38
アジア製とヨーロッパ製とは構造が違うと思います。ホイールに組むと解りませんが、タイヤのビード部分を持ち上げると、違いがわかると思います。乗り心地に影響があると思います。
その後調べたら、ザイズによって生産国が違います。XI2のほとんどは日本製でした。
返信する
スペイン産について  (koki)
2009-12-09 20:27:48
はやとさんへ
本日、X-ICE XI2の195/65R15のスペイン産を装着したVOXYを試乗しました。
やはり、アジア製とは、違う感じです。
段差を越える衝撃が違います。ストレスになりません。
返信する
ありがとうございます (はやと)
2009-12-10 15:48:21
お返事ありがとうございます。XI2は日本で開発されてますよね?でも、製造は海外でも作っているということでしょうか 製造国によって同じXI2でも多少材質が異なるということですか
返信する
スペイン産について  (koki)
2009-12-10 20:45:52
はやとさんへ
製造国によって材質?構造?何かは違うと思います。実際にこの手で確かめました。
もし選べるのでしたら、ヨーロッパ製がお勧めです。あくまでも、個人的な意見です。

返信する
了解しました (はやと(飛騨高山より))
2009-12-14 13:49:05
僕も最近195 65R15のXI2を買ったのですが四本ともスペイン製でした。このサイズは全てスペイン製なのでしょうか?プリウス納車まであと少し!冬道が楽しみです。
返信する
2009年 (koki)
2009-12-16 20:47:22
全部かどうかは解りませんが2009年製の195/65R15はスペイン製のようです。
ミシュラン太田工場の閉鎖のNEWSが出ています。将来的にはすべて海外製になるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイヤあれこれ」カテゴリの最新記事