あらかじめ言っておきます。
ちょっとバリ探から話が逸れますm(__)m
→今回もかよというツッコミが来そうですが(汗)
ユナイテッドシネマとしまえんへ行ってきました
豊島園というと西武池袋線で高校のとき友人3人と遊びに行った記憶が
ありますが現在は大江戸線があるのでわざわざ池袋から行かなくても
(決して池袋線をバカにしている意義はありません)
それでも駅のホームはあの頃と変わっちゃいねぇなと少し遠い目になる
ホームと駅がつながっているので階段はなし
映画館もすぐそばでバリアフリー対応もとうたっているわりには
出入口はなぜ自動ドアではないのかい?
しかも扉が重いので力の弱い人は開け閉めに苦労します。
用のはそれぞれの劇場内にあるけれど1階に用があるのは
みつけにくかった
・・・で観た映画は「NINE」。簡単に言うと「シカゴ」の監督が
オスカー俳優を使ってイタリア映画「8 1/2」をモチーフとした
ミュージカル映画にした作品。といえば聞こえがいいがまさしく内容がNINEです(笑)
「シカゴ」のファンなのでものすごく期待していただけに割引券で観て
良かったぜいと素直に思いました
キャストは確かに今までの監督作のなかでは豪華絢爛。ミュージカルも
良いのだけれど見終わったあとに歌を覚えていない。
「シカゴ」を観たあとにオール・ザット・ジャズを着メロにしていたけど
今回は着メロにしていない。というかもう忘れたというのが感想。
この映画はトムクルの元嫁(ニコール)と元愛人(ぺネロぺ)が共演と
宣伝していますが実際は共演していないし一緒のシーンは明らかに
別撮りなのでそこを期待すると肩透かしをくらいます。
「シカゴ」でキャサリン・ゼタ・ジョーンズとリチャード・ギア(「HACHI~」
とは全然違うイメージ)を見直したけど、今回は奥さん役のマリオンと
ケイト・ハドソンのいかにもアメリカ娘っていうのが良かったぐらい。
同じ監督作で助演女優賞にノミネートされたキャサリンとぺネロぺは
差がありすぎます
まぁ~前作の「SAYURI」よりは全然マシですがね。
謙さんは時代劇が演技が上手く見えるので現代ものは意外と・・?と
思うのは私一人でしょうか。
→ファンの方、すみませんm(__)m。
その点では真田広之のほうが時代も現代も演技がうまい
さすが元JAC。
影の軍団、復活を希望しています
ちょっとバリ探から話が逸れますm(__)m
→今回もかよというツッコミが来そうですが(汗)
ユナイテッドシネマとしまえんへ行ってきました
豊島園というと西武池袋線で高校のとき友人3人と遊びに行った記憶が
ありますが現在は大江戸線があるのでわざわざ池袋から行かなくても
(決して池袋線をバカにしている意義はありません)
それでも駅のホームはあの頃と変わっちゃいねぇなと少し遠い目になる
ホームと駅がつながっているので階段はなし
映画館もすぐそばでバリアフリー対応もとうたっているわりには
出入口はなぜ自動ドアではないのかい?
しかも扉が重いので力の弱い人は開け閉めに苦労します。
用のはそれぞれの劇場内にあるけれど1階に用があるのは
みつけにくかった
・・・で観た映画は「NINE」。簡単に言うと「シカゴ」の監督が
オスカー俳優を使ってイタリア映画「8 1/2」をモチーフとした
ミュージカル映画にした作品。といえば聞こえがいいがまさしく内容がNINEです(笑)
「シカゴ」のファンなのでものすごく期待していただけに割引券で観て
良かったぜいと素直に思いました
キャストは確かに今までの監督作のなかでは豪華絢爛。ミュージカルも
良いのだけれど見終わったあとに歌を覚えていない。
「シカゴ」を観たあとにオール・ザット・ジャズを着メロにしていたけど
今回は着メロにしていない。というかもう忘れたというのが感想。
この映画はトムクルの元嫁(ニコール)と元愛人(ぺネロぺ)が共演と
宣伝していますが実際は共演していないし一緒のシーンは明らかに
別撮りなのでそこを期待すると肩透かしをくらいます。
「シカゴ」でキャサリン・ゼタ・ジョーンズとリチャード・ギア(「HACHI~」
とは全然違うイメージ)を見直したけど、今回は奥さん役のマリオンと
ケイト・ハドソンのいかにもアメリカ娘っていうのが良かったぐらい。
同じ監督作で助演女優賞にノミネートされたキャサリンとぺネロぺは
差がありすぎます
まぁ~前作の「SAYURI」よりは全然マシですがね。
謙さんは時代劇が演技が上手く見えるので現代ものは意外と・・?と
思うのは私一人でしょうか。
→ファンの方、すみませんm(__)m。
その点では真田広之のほうが時代も現代も演技がうまい
さすが元JAC。
影の軍団、復活を希望しています