かばのインラインsk8日記

2006年4月からTS開始、最近少しずつFSSも練習中。
広島県福山市より発信中。

左足強化

2007年03月15日 | インラインsk8
左足強化しなくてはいけないと分かっていたのですが、避けてた左足ワンフット。

右足もまだまだなのに、左足なんてって思ってた。

でも、そろそろ左足も積極的に鍛えていかないと、両面使ったトリックが出来ません。

左回りオープンターンからクローズターンは、形が出来てきましたが、右回りオープンターンからクローズターンはうまくいかない。

左足に、しっかり乗れないからだと思う。

だから、左足先行のスネークやクロスも苦手のまま。

これからは、もっと左足ワンフットの練習も積極的にやっていこう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左足 (いっしー)
2007-03-15 11:46:39
わたしも右足が利き足なんで、ついつい右足での滑りになってしまいますね~。

右足で出来たことが左足で出来ないので動きがぎくしゃくしてしまいます。

たまには、左足の日を決めて右足禁止の練習すればいいのかも知れません。

たぶん、そんな事すればその日は、ストレス溜まってしまうんでしょうけどね。
返信する
そうなんです (かば)
2007-03-15 13:00:18
どうしても、右足に頼ってしまうんですよね。

一つ一つの動きの逆足も、しっかり練習しないといけないとは分かってるんですけどね~。

そればっかりは、楽しくない。(笑)

まんべんなく、練習におりまぜていかないといけませんね。

返信する

コメントを投稿