クラッチレバー変えてから、ミラーホルダーが10mmになり、純正8mmのミラーが取り付け出来ませんでした。
その後、集中スイッチ&クラッチレバーを頼んだバイク屋さんで変換アダプターを注文。
8mm→10mm変換アダプター。
バイク屋さんの好意により、この部品代はタダにしてくれました♪
そこで、早速変換と思ったのですが・・・・・・。
なんと、モンキー純正ミラーの付け根の8mmは、逆ネジ・・・・・・。
なぜ?????
つまり、このままでは変換アダプターは付きません。(泣)
これなら付きます。
取り付けると、こうなります。
右の純正と比べても、長すぎるだろ・・・・・・・・・・。
南海部品に行ったり、ネットで色々見ましたが、ミラー根元が逆8mmでそれを正10mmに変換するアダプターは有りませんでした。
ここで、かなり凹んでます。
ミラー交換も考えましたが、今は何とか純正ミラーを使いたい。
でも、このまま長いのは嫌。
右のノーマルを、延長アダプターで伸ばそうかとも思いましたが、そこまでするならミラー交換の方がいいかな?
色々悩んでたら、実家に廃車にするDioが有ることを思い出した。
そのミラーを、もぎ取ってきました。(笑)
それがこれ!!
ネジも、正8mm。
長さも角度も、モンキーと同じだと思います。
今のモンキーのミラーを交換して、Dioのミラーの棒だけ使います。
こうして、何とか変換アダプターを使って、ミラー付け根の長さが短くなりました♪
しかし、やっぱり右と比べると少し長い。
ブレーキレバーを替える時まで、このまま我慢するしかないですね。
その時は、左右ミラーを交換します。
純正にこだわらなければ、もっと楽だったんですけでね!
左10mm、右8mmなので、ブレーキレバー変えて左右10mmになったらミラー変更しようと思ってま~す。
当分は、これで我慢です。
色んなところで、色々起こります。(笑)
今後、更なるトラブルが・・・・・、期待しないで~。
それはさて置き・・ミラーは大変でしたね~。
純正にこだわらなければ社外に買い替えもありなんでしょうけどね~。
今後に更なる期待です。