かばのインラインsk8日記

2006年4月からTS開始、最近少しずつFSSも練習中。
広島県福山市より発信中。

町内の草刈→マック→インラインスケート

2006年11月13日 | 娘とインライン

無事に、町内の草刈も終わって子供と遊びに行きました。

腰、痛くならなくて本当に良かった。(笑)

 

お昼はマック、陸が行きたがってました。

理由はこれ。

ポケモンカレンダー。

 

あかりと陸も、大満足♪

 

その後、いつもの駅家公園で滑る事にしました。

今回初登場の秘密兵器。

 

マーキングチョーク。

見えにくいですが、1.5のマーキングを書きました。

ちょっとジグザグですが、問題なし。(笑)

早速滑ってみる。

腰も、かなり回復してきたのでFクロスもBスネークも痛くなかった。

陸は、何とか立つので精一杯。

 

最初の30分位は頑張ってスケート。

 

その後、陸は飽きてしまい、もう滑りませんでした。(涙)

仕方なく、あかりと2人でスケートです。

1時間位滑っていると、以前公園で滑っていた女の子2人組に遭遇。

その女の子と一緒に滑る事になりました♪

1輪車も上手な女の子で、3人楽しそう。

私は、右足ワンフットの練習。

なかなか上手く加速も切り返しも出来ません。

踵に重心を置いて練習、膝の屈伸運動で切り返し・・・・・・・・・・。

2回後ろに転びました。

そして、お尻を2回強打。

右手のプロテクターが無い場所も強打&ズルムゲ・・・・。

痛いのなんの、お風呂に入るとめちゃ痛い。

あまりに痛かったので、4時で断念。

寒かったけど、楽しい3時間でした。

 

来週も滑れるかな??

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう・・・ (いっしー)
2006-11-13 20:59:35
怪我されたみたいですけど痛そうですね。

わたしも良くこけるのでプロテクターのフル装備は、かかせません。

後ろにこけた場合は、肘を出し、肘と手首のプロテクターで受身をとり、ガードしてます。

怪我をしたらスケートどころでは無いので、お互い気をつけていきましょう。

今日少しだけ、80cm間隔で滑ってみたんですが、全然ダメダメでした。

ダブルクレイジーもダメダメ・・・足がつりそうです。

でも、めげずに楽しみながら頑張ってみます。

返信する
だいじょうぶですか! (ふくぴ~)
2006-11-13 22:56:40
プロテクターの無いところを打つとハンパじゃなくズル剥けしますよね!
ボクも一週間病院に消毒に通った事があります。
今週は昼勤なので、仕事が終わってから、頑張って練習しようと思っています。
返信する
いっしーさん! (かば)
2006-11-14 06:13:40
だんだん、カサブタが出来てきましたが、まだまだ痛いです。

やはり、フル装備はかかせませんね。

怪我をしないように、安全に楽しくは基本ですね~。

子供共々気をつけます。


80cm試したんですね。

ダブルクレイジーも難しそうですが頑張ってください。

コツが分かったら、教えて下さいね。(笑)

私は、1.5でワンフットとオープンが出来るように頑張りま~す。
返信する
ふくぴ~さん! (かば)
2006-11-14 06:18:41
子供が見ていたので、『大丈夫!!』って言いましたが、本当はかなり痛かったです。(笑)

2日目になると、首も痛くなってきました。
むちうち状態??

頭を打たないように、首にも無理がかかっていたようです。

本当に気を付けないといけませんね~。

私もなるべく滑れたら滑りた~い。

でも、無理はしないようにしますね。(笑)
返信する

コメントを投稿