かばのインラインsk8日記

2006年4月からTS開始、最近少しずつFSSも練習中。
広島県福山市より発信中。

今年2回目の雪通勤。

2008年01月29日 | 日常日記
いやいや、地球温暖化が感じられない冬です。

今年早くも2回目の雪道通勤。

前回同様、スノータイヤまだ付けてません。(笑)

もう、大丈夫ってかってに思ってましたが甘かった。

またまた、朝6時過ぎに出発。

何とかノーマルタイヤで無事会社に着きました。

まだ、この先3回目はあるのかな?

こうなったら、意地でもスノータイヤは付けないぞ!(爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アカネ)
2008-01-29 16:38:35
タイヤ。。。
ここまで我慢しちゃったら 今更~ですよね。
(^-^;
仙台の場合冬が長いので、私の車はオールシーズンスタッドレスタイヤですが。
(面倒で夏になっても交換しまい)
最近はノーマルタイヤのままでも大丈夫だろうな~って思うくらい雪が少ないですよ。
返信する
岡山では・・・ (ふくぴ~)
2008-01-29 21:21:09
県南では、まずスタッドレスは必要ありません。
スキーに行かなくなってからは、スタッドレスは持っていません。
チェーンは一応持っていますが、新品のままです。

でも、今年の雪にはびっくりです。
もう降らないかなと思いますが・・・。

この天気では、インラインもバイクもおあずけですね。。。
返信する
アカネさん! (かば)
2008-01-30 08:22:23
そうなんですよ~。
まだ降りそうな気配はあるんですが、ここまできたらもったいなくて。(笑)

アカネさんは、オールシーズンスタッドレスなんですね。

雪の多い場所では、その方がいいかもしれませんね。

異常気象の影響で、降らない地方が降って、いつも降る所は少なくなってるのかな?

返信する
ふくぴ~さん! (かば)
2008-01-30 08:25:10
福山も、ほとんど雪山に行かない限りスタッドレスはいらないんですけど、今年は街中も良く降ります。

ほんと、この天気だとインラインもバイクもお預けですね。

でも、今朝凍結してる中モンキーで来ちゃいました。(笑)

怖かったけど、面白かったです。
返信する

コメントを投稿