かばのインラインsk8日記

2006年4月からTS開始、最近少しずつFSSも練習中。
広島県福山市より発信中。

思いがけず、デビュ~。

2007年12月29日 | 原付通勤への道
昨日、仕事が終わる少し前に衝撃のお言葉が有りました。

土曜日から休みのはずが、土曜日に昼まで出てもう少し片付けと、雨で社用車が洗えなかったので、洗うと言うのです。

と言う事で、今日は昼まで出勤です。

そこで考えた。

天気予報では、雨だったのが曇りのち晴れになっている。

ほとんどの会社が仕事納めになっているはずなので、朝の車の量は少ないはず。


ならば、


と言う事は、


と言う事で、


モンキー通勤デビュ~しました♪

ドキドキしながらの通勤です。

モンキー、エンジンは1発でかかるのですが、アイドリングが安定するまで時間がかかりました。

5分位暖気して出発。

車も少なくて、いい感じでした。

路面は、昨日の雨で濡れているので慎重に走ります。

直線道路はスムーズで楽しい。

気をつけるのは、信号の右折。

スムーズな右折とギアチェンジを意識しました。

でも、なかなか出来ないです。(笑)

大きな道路では、何度も車に抜かされましたが、ギリギリで抜いていく車は本当に怖いです。

何度か、ギアチェンジミスによるトラブルはありました。

これは慣れるしかないですね。

あと、今回のエンスト回数2回。(笑)

今回の通勤時間は、30分かかりました。

道が空いててこの時間です。

混んでる時は、もう少しかかりそう。

まあ、時間にも運転にも、余裕をもって行動しよう。

さあ、帰りの運転が楽しみだ♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでちょう (tessuru)
2007-12-29 18:21:22
デビュウおめでちょう。

やっぱ 中型とって ボアアップして
自動車と並走しましょう。

気持ちいいっすよ。

私も、まだ並走できませんけどね。(笑)
返信する
やった~♪ (ふくぴ~)
2007-12-29 19:19:06
通勤が楽しくなりますよね!

トコトコと、のんびり走るのも、4輪では見えない景色が見えたりするので、新しい発見があったりします。

慣れたら、ツーリングに行きましょう♪
返信する
tessuruさん! (かば)
2007-12-30 06:59:01
ありがちょう御座います。

中型か小型を取りたいと真剣に考えてます。

車と並走できて、速度制限と2段階右折から開放されたいです。

でも、まだまだヘタレな私はもうちょっと練習して、来年までにお金貯めて頑張りたいです。

返信する
ふくぴ~さん! (かば)
2007-12-30 07:02:08
そうなんですよね!
楽しくてしょがないです。(笑)

昨日の驚きは、においでした。

コンビニの近くを通ってたら、揚げ物の匂いが。(笑)

春になったら、もっと色んな匂いにも気が付くかもしれないです。

バイクっていいですね。

ツーリング、宜しくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿