かばのインラインsk8日記

2006年4月からTS開始、最近少しずつFSSも練習中。
広島県福山市より発信中。

チョコ練(振り向き逆のバッククロス)

2007年08月28日 | インラインsk8
昨日も、チョコ練。

今回は、振り向きが逆のバッククロス。

まず、右後ろに振り向いての左Bクロス。

難しい。

パイロンがあまり見えないので、わきの下からパイロンを確認する感じ。

これって、あまり良くないのかな?

何度もパイロンキックして、そのパイロンで転びそうになります。

危ない危ない。

左後ろに振り向いての、右Bクロス。

これも、めちゃくちゃ難しい。

しっかり振り向けず、パイロンを確認できない。

あと、しっかり腰を落として足の交差量を増やさないと、足が短いのでクリアー出来ない。(笑)

一通りやったあと、通常の左足先行Bクロス&Bスネークを練習。

んん!!

少しいい感じ♪

右ほどでは有りませんが、だんだんイメージ通りに動けるようになってきた??

振り向き逆の練習の成果かな?

左も、右と同じ感覚、イメージで滑れるようになりたい。

頑張るぞ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーマを持った練習 (TOKU)
2007-08-29 01:32:03
左右同じ感覚で、というのはすばらしいテーマだと思います。

ぼくは片っぽでもいいやと突き進んでしまうタイプなので、見習わないと。
返信する
TOKUさん! (かば)
2007-08-29 08:23:16
ありがとう御座います♪

インラインを始めた頃に、色んな方のHPを見ていて、苦手側の練習をもっとすれば良かったとか、もっと基礎を最初に練習しておけば良かったと言った記事を見ました。

色々、複合技の大蛇や飛燕、不知火を練習しだして痛感しました。

これからの1番の目標は、両側とも基礎技がイメージ通りに滑れるようになることです。

何年かかるか分かりませんが、頑張りま~す。
返信する

コメントを投稿