かばのインラインsk8日記

2006年4月からTS開始、最近少しずつFSSも練習中。
広島県福山市より発信中。

久々、スッキリ!!

2008年11月06日 | インラインメンテナンス

月曜日に滑ってみて、やはりベアリングから異音がするので、ベアリング洗浄&オイル充填です。

めっちゃ汚れてますね。(笑)

フレームにも、汚れが・・・・。

綺麗に拭き取ります。

ネジが切ってある部分は、汚れが残らないように、エアーでしっかり綺麗にしました。

早速、ウィールからベアリングを外して、きれいにしていきます。

片側シールドなので、メンテは比較的簡単?

洗浄はせず、ばらしてエアーで汚れを飛ばしてオイル充填しました。

シャフトも、しっかり拭いてきれいに。

ウィールローテーションして完成です。

何だか気持ちいい♪

メンテすると、早く滑りたくなりますね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)//""ぱちぱち (アカネ)
2008-11-06 22:58:11
メンテばっちり~~ですね。
んで~滑ってみてどうだった?(#^_^#)
返信する
アカネさん! (かば)
2008-11-07 08:19:48
ありがとう御座います♪
んで~、
まだ滑ってないんです。(笑)

早く滑りたいなぁ。

昨日と今日は、広島は雨なんですよ。
返信する
こんばんわ~ (わさい)
2008-11-07 17:37:53
いいな~!
こういうの見ると私もインラインやりたくなってきます。

昔やってたやつ引っ張り出してメンテしちゃおうかな~。
返信する
わさいさん! (かば)
2008-11-08 08:13:25
スポーツの秋ですし、ぜひぜひ引っ張り出して下さい。

楽しいですよ~。
(* ̄∇ ̄*)
返信する

コメントを投稿