かばのインラインsk8日記

2006年4月からTS開始、最近少しずつFSSも練習中。
広島県福山市より発信中。

SH901iS

2006年06月05日 | 日常日記
昨日、みろくの里に遊びに行ったとき、携帯に緊急事態発生。

なぜか分かりませんが、写真を撮ろうと思って携帯電話を開いてみると、画面真っ黒。
でも、音は出てる。
よーく見てみると、画面は映っているけどバックライト?が光ってない。
何か変な操作をして、消費電力最小?にでもしたかな??
そんな機能付いてたっけ??

写真を撮ろうと思っても、画面がほとんど真っ暗なので写真も撮れず帰りました。

いったん家に帰って、DOCOMOに行ってみました。
事情を説明して、診てもらうこと数十分。
どうも、携帯の不具合らしい。

まだ機種変更して半年なので、無料交換との事。
バッテリーは今の物を使うらしい。

しかし、ダウンロードした着メロやアプリは新しい携帯には移せない。

まあ、しかたないですね。

こうして携帯が新品になりました。

また、メールとか、スケジュールのバックアップを修復せんと。
結構、時間かかりそう。
ホルダー作ったり、振り分けしたり・・・・。

新品になったのはいいのですが、かなりめんどくさいな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機種変更するたびに (えち)
2006-06-05 23:37:53
ダウンロードしないといけないから

着メロやアプリも外部メモリに入るといいのにね

返信する
そうなんですよね (かば)
2006-06-06 06:25:44
またダウンロードしなおさないといけないし、不便ですよね。

今は、パケ放題にしてるからいいのですが、以前はパケ代もいりました。



返信する
ぁぁぁ・・・ (believe)
2006-06-06 11:41:00
わしも同じことになったことがあるよ



音がいっこも鳴らんの。。。



サラピンにしてくれはいいけど…



ダウンロードが(゜Д゜#)って



わしはねダウンロードしたことないねん(笑)
返信する
ダウンロード (かば)
2006-06-07 06:23:59
結構、トラブルがあるんですね。

音が出ないのも、携帯としては使えませんね。



ダウンロードですが、私も着うたはキンキの一曲だけです。

奥さんがキンキキッズ好きなので。(笑)



奥さんからの着信の時だけキンキが鳴ります。

そのほかの着信は、普通の電子音。

普通の電子音が、一番仕事中に電話が掛かってきた時に分かりやすいので。(笑)



アプリも、無料の物も有るので楽しいですよ♪
返信する

コメントを投稿