パソコンとiPadとスマホのある生活

パソコン・スマホ・iPad・写真整理・デジタル終活…毎日を明るく楽しく爽やかに生きる!!

Omoidori(おもいどり)活用事例に!

2017-09-15 09:28:44 | 写真・写真整理
Omoidori(おもいどり)は、iPhoneを利用したスキャナーです。
古いアルバムに貼られた写真をアルバムから剥がさずに、
上からかぶせるようにしてOmoidoriを置いて、
iPhoneにいれたOmoidori専用アプリ(無料)で、
「カシャ!」っと撮ると、テカらずにきれいに保存できる、というものです。



教室や外部のセミナーなどで写真整理をお話しする時には
なくてはならないお道具です。
ポケットアルバムに入った写真も取り出さずに上からスキャンできるので
とっても便利です。

昨年、その前の年の取材に引き続き、
「デジタル超整理術 写真編」で取り上げていただきました。



古い写真のデジタル化について、とてもわかりやすく紹介されています。



この内容と同じものが、Omoidoriサイトでも紹介されました!
↓  ↓  ↓ クリック!

http://omoidori.jp/case/09/

自分の顔が、こんなに大きくパソコンの画面に映るのはどうなんだろう…
と思いながらも、お仕事ですから。
カメラマンさんが微妙に修正してくれてますね。
ありがたいことです。

テンプレートを秋っぽくしてみました。
気分一新。ブログもっとちゃんと更新しよう!

**********************************************************
パソコン・iPad・スマホ教室
横浜戸塚・弥生台のパソコン教室パソルーム
http://www.pasoroom.jp

デジタルライフ・コミュニティ 一般社団法人パソコープ
http://www.pasocoop.org

写真整理アドバイザー
http://www.photokeep.jp/
**********************************************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿