パソコンとiPadとスマホのある生活

パソコン・スマホ・iPad・写真整理・デジタル終活…毎日を明るく楽しく爽やかに生きる!!

iPad・iPhoneのメモリーでスライドショーの思い出を残す

2017-01-24 09:59:17 | 写真・写真整理
iOS10 から写真アプリに「メモリー」という機能が増えました。
簡単に思い出ムービーが作れる楽しい機能です。
アプリで提案されるものに手を加えて仕上げることもできるし、
新規で自分で作ることもできます。

日曜日にたまたま用事があって訪れた熱海で、
ちょうど見頃の梅とあたみ桜に出会いました。
あたみ桜というのがあって、1月に咲くのをはじめて知りました。

糸川桜まつり
http://www.ataminews.gr.jp/event/208/

iPhoneで撮影した写真でメモリー機能を使ってスライドショーにしてみました。

まず、写真アプリのモーメントから日付もしくは場所を表示し、【>】をタップします。



メモリーのような表示になりますので、再生の三角をタップします。



再生が始まりますが、画面をタップします。
右下の編集ボタンをタップします。



メモリーに追加と表示されるので、【OK】をタップします。



編集画面になります。
まず、写真を選択し直しましょう。



不要な写真は選択して、削除します。
終了したら、【完了】をタップします。



次に、タイトル文字を編集しましょう。
タップして、好きなタイトルを入力し、【完了】をタップします。



最後に、好きなBGMに変更しましょう。
ミュージックをタップし、【サウンドトラック】をタップします。



好きな曲をタップし、【完了】をタップします。いろいろ聞いてみて気に入った曲を選びましょう。



出来上がったら、動画として保存します。



完成した動画はYoutubeにアップすることもできますよ。
このように、写真を動画やスライドショーにして保存するのもひとつの写真整理ですね。



一足早い春をどうぞ!

**********************************************************
パソコン・iPad・スマホ教室
横浜戸塚・弥生台のパソコン教室パソルーム
http://www.pasoroom.jp
●パソルーム戸塚教室(JR・横浜市営地下鉄戸塚駅より徒歩2分)
 TEL:045-860-4560 MAIL:totsuka@pasoroom.jp
●パソルーム弥生台教室(国際親善病院前)
 TEL:045-815-1077 MAIL:yayoidai@pasoroom.jp

デジタルライフ・コミュニティ 一般社団法人パソコープ
http://www.pasocoop.org
**********************************************************










最新の画像もっと見る

コメントを投稿