さいたま市浦和区  小泉漢方堂鍼灸療院

~全ての人々に健康と幸せを~  

末梢性顔面神経麻痺でお困りの匿名様(43歳 男性 さいたま市)

2011-07-21 19:46:00 | 患者様の声

「患者様の声」を戴きました。

HPにもUPさせて戴きます。

有難うございました。

**************************************

■末梢性顔面神経麻痺でお困りの匿名様(43歳 男性 さいたま市)

どのようなことでお困りでしたか?
顔面神経麻痺

経過はいかがでしたか?
右顔面の完全麻痺で発症時は0点。(H22.10.末)
入院先の医師からは、早くて2~3ヶ月、通常半年ぐらいは〈元に戻るまで)かかると言われておりました。
退院後直ぐに貴院に伺い当初2点だった症状も回数を経る度(週に1回だけでしたが)回復し1ヶ月もしないうちに37点まで戻りました。今では殆ど生活に支障なく外見上もわかりません。

感想をお聞かせください。
後遺症も残る場合もありますと入院先の医師から言われておりましたが
そのようなことも一切ありませんでした。このように早くほぼ完全に治ることが出来てとても感謝しております。

Koe20117211

ご感想を頂きまして誠にありがとうございます。
匿名様の症状が良い経過で改善されたこと大変嬉しく思います。このような症状は精神的なストレスが原因になることが多く、皆さんが満点まで回復するものでもありません。匿名様がしっかり養生してくださった為、良い結果に恵まれたものと思います。小泉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。