さいたま市浦和区  小泉漢方堂鍼灸療院

~全ての人々に健康と幸せを~  

めまい、耳鳴り、吐き気等でお悩みのH.Y様(37歳 女性 東京都荒川区)

2012-01-26 19:01:35 | 患者様の声

「患者様の声」を戴きました。

HPにもUPさせて戴きます。

有難うございました。


**************************************


どのようなことでお困りでしたか?

めまい、耳鳴り、吐き気、手足のしびれ、動悸、胸痛、背部痛

頭痛、不眠、食欲不振

病院での検査に4ヶ月もかかり、症状は悪化し、仕事も家事も外出もできなくなり、横になっている毎日でした。病院ではパニック障害と診断され、薬を処方されましたが、服用することが嫌でした。


経過はいかがでしたか?

感想をお聞かせください

小泉先生に治療していただいた翌日、激変しました。

立っていることもできなかったのが、少しめまいはあるものの、買物へ行き、家族の食事を作ることができたのです。4ヶ月で8kg減るほど全く食欲がなかったのですが、少量でしたが久しぶりにおいしく食事をとることができたのです。

不眠だった毎日が、久しぶりにぐっすり昼寝を1時間することができたのです。

あの日のことは忘れられません。

その後、1ヶ月間は集中して、週2回、後半は週に1回の治療をしていただきました。

2ヶ月目には、仕事に完全復帰しました。時々、動悸や耳鳴りなどの症状はあるものの普通に生活を送ることができるようになりました。

3ヶ月目には美容院へ行ったり、買い物を楽しんだり、旅行に行くこともできるようになりました。

6ヶ月たった今も治療していただいています。

鍼をうっていただくと安心するのです。薬を使用せず治癒できました。

小泉先生をはじめ、先生方、本当にありがとうございました。

どうなってしまうのだろうと泣いてばかりいました。子供たちの運動会を参観することもできないのかと情けなくなっていました。本当に助けていただきました。家族の笑顔も取り戻していただきました。

今回、体調を崩し、病院と小泉漢方堂で診ていただき、安心する世の中で本当にありがたいと感じました。そして、個人的な意見ですが、まず、”薬”ではなく、バランスの崩れた体を戻す力を高める鍼灸が医療の第一段階となれば・・・と願っております。

Koe20121171_001_2


H.Yさんが、今回の症状で初めていらした時

日常生活でのストレスの他に、この病状の先行きが見えない不安感を抱えていらっしゃいましたね。

治療の要になったのは、精神面への鍼。

心の落ち着きを取り戻す治療がメインとなりました。

H.Yさんも最近は、運動もされて益々元気になられ、嬉しい限りです。

ご感想を戴きましてありがとうございました。 小泉


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小泉先生 (H.Y)
2012-02-07 22:55:13
小泉先生

本日も治療ありがとうございました。
帰りは、手足も体もポカポカでした。右肩と背中の痛みもとても楽になり
ました。そして、今夜も子供達とゲラゲラ笑いながら、2キロのランニングをしました。程よく疲れ、よく眠れそうです。

あとは、ストレスと上手く付き合うことが私の大きな課題です。
いつになることやら・・・
けれど、実はとっても安心しているのです。
また症状が出たとしても
小泉漢方堂の先生方に治療していただけるから♪
私の大きな支えです。今後もどうぞよろしくお願いします!

荒川区 H.Y
H.Yさん (院長)
2012-02-08 21:33:06
H.Yさん
いらっしゃいませ(笑)
コメントありがとうございます
精神的に不快感を抱いたときの対処法は、治療中にも何度かお話ししていますよね
ここの過去の日記にある方法を一般的におすすめしてますが
何にせよ、シンプルにしないと使えないんですよ
すぐ忘れるという方は、携帯に画面メモしてくださっているそうです(笑)
今後も、H.Yさんのご期待に添えますよう頑張ります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。