さいたま市浦和区  小泉漢方堂鍼灸療院

~全ての人々に健康と幸せを~  

100人の村

2007-06-01 21:38:14 | インポート

↓動画が見られます↓

世界がもし100人の村だったら

近々、待合室にも本を置こうかと思っています。

日常過ぎて感謝する対象があまりにもたくさんあることすら気付かず
私たちは不平不満ばかりを並べてしまっている
足りない、足りない、もっと、もっと・・・

四肢がなくとも強く生きた中村久子女史も詠っています。
「ある、ある、ある。みんなある・・・」
私たちが奇跡的な幸運に浴していること
決して忘れないようにしなければなりませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 紫陽花のきれいな季節ですね (Sarah)
2007-06-13 19:54:06
 紫陽花のきれいな季節ですね
いつも興味深い情報をありがとうございます

 色々な方向・色々な言葉でアプローチしても
頂上・言わんとするところはひとつ・・・・・・・
たとえば アレンさん@正観さん@ザ・シークレット
とか・・・・・・
 おっしゃる通りでそれらの本なども
読み返しています

「100人の村」といえばとってもきれいな本で
自分が読んでそれっきりでは勿体ないので
日赤の待合室の本箱に
黙っておいてきた事を思い出しました^^)

・・・・・・・そのうち真夏を気丈に!!?
すごせる方法なども教えてくださいネ
お元気で・・・・・・・Sarah^^


返信する
Sarahさん (管理人)
2007-06-14 17:22:52
Sarahさん
こんにちは
確か夏が大の苦手でしたね
冷えが大敵ですので冷房にどっぷり・・・は不味いので
自然の風を感じるようにしてみると良いですよ
静かにリラックスして
皮膚のあたりを微妙に循環する空気を
産毛の一本一本が空気の動きに応じてゆれるのを感じ取るくらいに意識してみてください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。