カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

向日葵 

2020-07-10 | 隣の庭に咲いた草花

     向日葵は 金の油を 身にあびて ゆらりと高し

     日のちひささよ          前田夕暮


     昔のように大きな向日葵は少なくなりましたが
     子どもの頃に授業で習った、日のちひささよ 
         向日葵を見ると、懐かしく思い出される    











            「撮影日2020/07/07」                                     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「美の山公園」 の アジサイ | トップ | 「八千穂高原」 白樺林 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりは・・・ (夢子)
2020-07-10 07:25:38
おはようございます

ひまわりを見ると 必ず思い出すのが
ソフィア・ローレンの映画です。
悲しい結末ですが 何回も観たい映画です。
1本だけでも 何百本あっても 
向日葵はず~と ひまわり ですね。
久しぶりに 映画観たくなりました。

今夏は雨が多いので 向日葵もお日様が恋しい?
いつも素敵な画像ありがとうございますm(__)m
返信する
まるで、昭和にタイムスリップ (k_884)
2020-07-10 20:32:23

夢子さん こんにちは、

今は、大切な事を忘れたり、人の名前が思い出せなかったりと
戸惑いながらの毎日ですが
昔の映画や音楽を鮮明に覚えているのは、不思議ですね
数々の懐かしい映画、サウンドトラックの名曲 ・・・ 好いですね
ソフィア・ローレンの映画では、立見席で「軽蔑」の名曲を
強烈、新鮮、驚きで、聞いていたのが忘れられません。
昔は良かった ・・・ と言えるのは 幸せな事なのですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

隣の庭に咲いた草花」カテゴリの最新記事