カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

「榛名湖」 湖畔で咲く スイセン

2020-05-26 | 車で行った(群馬県・内)の 写真

  県内で榛名湖は、隠れたスイセンの名所です。
  通常は湖畔を車で一周でき、道沿いにスイセンが
  咲き好い香りが漂います。
  今回は、新型コロナの影響で通行止め箇所があり
  一番の撮影場所へは、車では行けず 残念でした。

       (5月1日の撮影で、スイセンは既に終了しています)

 

















 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧に包まれた 「赤城自然園... | トップ | 「自宅の庭に咲いた草花 」 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2020-05-26 06:45:16
水仙の大群 素晴らしいですね
黄色の絨毯のようです

返信する
湖畔で咲く スイセン (k_884)
2020-05-26 09:22:26
たなちゃん さん、 こんにちは!

ブログを、ご覧いただきまして
ありがとうございます。

美しい花の姿と香りが魅力のスイセンは
花々が一斉に咲く、5月の連休前後が満開です。
周游道路で車の中からスイセンが眺められて
降りれば即、スイセン ・ ・ ・ と
何方でも気軽に楽しめるのが 好いですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車で行った(群馬県・内)の 写真」カテゴリの最新記事