カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

「野反湖」(のぞりこ)の ニッコウキスゲ(Ⅰ)

2023-07-21 | 車で行った(群馬県・内)の 写真

「野反湖」に初めて来たのは
遠い昔の話ですが、中学生の夏休み

 同級生数人とのキャンプでした。

同行した全員の名前、交通手段
キャンプ地、など覚えていませんが
ただテントが重く、明け方寒くて
目が覚めたことくらいです。

時は流れ、シラネアオイ
コマクサ、ニッコウキスゲ
紅葉・・・などで時々来る
たわいのない思い出の湖です!





何時もは、土日祝日を避けていますが
都合で日曜日、しかも遅い出発でした。
駐車場は既に満車、車が長い列で
路上駐車状態でした。

キスゲ見学には「野反峠休憩舎」前の
(案内板・地図の現在地)
一般観光客用駐車場が便利です。
運良く一台だけ駐車できました!


▼ 「野反峠休憩舎」



「野反湖」







































急に黒い雲が現れ、暗くなったり
眩しくなったりと激しい空模様でした









 [撮影場所✐「野反湖」群馬県吾妻郡中之条町入山✐撮影日2023/07/16]
    
最後まで、ご覧いただきましてありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「仁叟寺」(じんそうじ)の ... | トップ | 「野反湖」(のぞりこ)の ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車で行った(群馬県・内)の 写真」カテゴリの最新記事