教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

旅も投資も、慣れだ!どんどん知識も増える。

2021-04-29 20:03:52 | 日記
つくづく、旅っていいなぁと思う。

残念ながら、今海外は行けないが、国内でもそれは思う。

一つ一つ、自分の脳の重量が増える気がする。たとえば、その土地に行って、初めてでもとても気にいったものが、あれば調べたりする。すると、またそこから数珠つなぎに知識が増える。

投資もそうだが、自分が知らない事だと怖かったり、騙されているのではないかと疑ったりすると思う。

でも、一度でも、調べていたり、勉強をしていたりすることは、そんなに勇気もいらないし、飛び込める。

旅も、同じ場所にまた行くと、学習し、要領よく回れたり、美味しいレストランをリピートできたりする。

そして、だんだん楽しくなってやめれなくなる。

私たち、夫婦は若い時から、海外旅行に行く機会があり、飛行機にも乗りなれている方だ。なので、パッキングも出発の1,2時間前にしたりしていた。慣れているので、緊張もせずに、なにか忘れてもびくびくしない。(パスポートだけは、持つ!笑)

夫などは、仕事柄、毎日パスポートを持って出勤をしている。そして、何かあれば、(呼ばれれば)家に帰らず、飛行機に乗っていくことも、最近まであった。なので、日常の出来事として、受け止めていたのだ。

私も、ラインで

「今から、シンガポールになった、、、。」と聞いて、

「行ってらっしゃい、気を付けて。」
と、ラインで返すだけだ。

これを、旅慣れてない人に話すと、

「えっ?すごいね! できない~、荷物なし?」
と、言われた。

私たちは、別に特別な事と思っていなかった。

しかし、どちらかと言えば、投資は遅れてやり始めた。だから、最初のうちは、一喜一憂していたし、びくついていた。

やはり、投資も慣れだ!と気が付く。
リスクはなくはないが、慣れてしまったらどうにかなるものなのだと。

そして、不思議なもので、一つの投資が、いろいろな投資と変化していき、色々な話が聞けるようになる。さらに、日常化していくのだ。

それは、本当によかったと思うし、旅と一緒で、調べてさらに知識を増やせて、だんだんと楽しめるようになってくる。

躊躇している人には、背中を押してあげたいし、喜びを分かち合いたい。


コメントを投稿