教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

仕事をしなくても、不安にならない。それは、、

2021-04-28 22:17:58 | 日記
ずっと、ずっと

私は、仕事をしなければ気がすまなかった。

母は、専業主婦で若い時に、就職もせずに父と結婚をした。

そんな母を、見て育ったせいか、反面教師なのか?

それとも、DNAが飛んだのか、わからないが、ずっと仕事をしてきた。

あるときから、仕事を3つも掛け持ちをしていたりして、今まで働いていたのにだ!

いまは、殆ど、仕事という仕事はやっていない。

もちろん、オーナー業や不動産の関連の業者さんとのやりとり、すこしばかりの会議はでるが、

今までに比べたら、仕事のうちにははいらない。

昨日も投稿したが、別に大金を持って、ミリオネアに成ったわけではない。ただ、お金の回し方を知り、不労所得とはなんぞや、という少しばかりの知識がついただけだと思う。

多分、銀行に預金がいくらあっても、不安はあると思う。だから、動く(入ってくる)お金があれば、気が楽なのだ。

今日も、休みの夫とガーデニングを少しばかりして、ゴルフの打ちっぱなしに行き、夕方は、いつものバレエに行った。

仕事がなくなったら、きっと、暇だし、がっくりくるのか?自分がいやになってくるのか?世間から、置いけぼりの感があるのかとおもっていたが、そうでもなかった。

少しばかりの仕事ができると(全くないのはよくないと思うが)後は、自由に時間を使う楽しみが、倍増する。そして、不安もなくなる。



コメントを投稿