山と生き物

山岳写真と弥栄の日常

人なつこいハクセキレイ

2010年02月16日 | Weblog
1月25日(月) 16:07 撮影
この日は漬物用の白菜を買いに自転車で十数分かかる農家の畑まで出掛けました。
その3日前に行った時もハクセキレイが近寄って来たのですが、農家の小母さんと話し始めると近くから飛来、なんだか自分の存在をアピールしているかのようにその辺を行ったり来たりしていました。
ちょうどカメラを持っていましたので撮ったのですが、色合いからはメスか幼鳥か、警戒心がぜんぜん無い感じからは幼鳥かなと思いました。
そのうち畑の隅の梅ノ木からはシジュウカラの鳴き声が聞こえ、嬉しいひと時でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家で咲いたラン | トップ | 足元には鱒が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事