山と生き物

山岳写真と弥栄の日常

西岳から本院岳

2007年11月02日 | Weblog
10月9日、長野駅近くに泊まり10日朝7時に鏡池到着。
ガイド二人を含む七人で戸隠の西岳縦走をして来ました。
岩あり、藪あり、クサリ場は飽きるほどで、とくに八方睨から蟻の戸渡あたりはクサリの連続。スリル満点でした。
西岳登山口を8時、西岳11時45分、本院岳12時40分、八方睨14時20分、戸隠奥社16時着。 鏡池そばの駐車場に16時50分過ぎ帰着。
日の出とともに歩きだし、日の入り直前まで歩いていたことになります。
画面左のピークが西岳(2053m)、右のやや大きい三角の山が本院岳(2030m)です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P1尾根からの西岳 | トップ | 石尾根のカラマツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な5つのカット (Unknown)
2007-11-02 22:02:55
岩場きついところですね。
 紅葉が少しずつ下の降りてきた感じですね。
 挑戦力に感心です。
過日ご主人様におめにかかることが出来ました。
 どうぞ腕・肩のほうお大事になさってください。
返信する
今回は少々きつかったです。 (k2monika343)
2007-11-04 00:06:09
そのために写真はあまり撮れませんでした。
また同行の方々もほとんど撮っていませんでした。
主人はおかげさまでリハビリを少しずつ出来るようになりました。
Unknown様もますますご活躍くださいませ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事