山と生き物

山岳写真と弥栄の日常

2022年9月14日の朝焼け

2023年10月05日 | Weblog
2022年9月14日(水)5:19 撮影
この日は 剣山荘を3時50分に歩き出し、1時間半ほどで東の空が焼けてきました。
休憩の時のみ写真撮影OKなので何枚か撮りました。そのうちの一枚で、これはiphonで撮ったものです。ガイドさん曰く、秋にはこういう景色がよく見られる、とのことです。
手前のシルエットの尾根は源次郎尾根です。ずいぶん前に登りましたが、剱沢からから入って平蔵谷からの取り付きからしばらくはかなりのサバイバルハイクでした。また、40mほどの懸垂下降の時には思いっきりの勇気が必要でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剱岳全景 | トップ | 雲竜渓谷 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事