山と生き物

山岳写真と弥栄の日常

我が家で咲いた大文字草

2011年12月20日 | Weblog
11月21日(月) 9:45 撮影
昨年の秋に近くのホームセンターで買った大文字草、枯れずにしかも沢山の花を見せてくれました。
9月末から建て増し工事が始まり、外壁のメンテナンス等で忙しく、鉢植えの様子を見るゆとりがありませんでした。10月下旬、庭の片隅にまとめて置かれていた鉢植えを片付けていて花が咲いていたのに気づき、ひじょうに嬉しかったです!
以前クロユリを買ったことがありましたが、翌年は花が咲きませんでした。そして数年で絶えてしまいました。
大文字草は大好きな花なので家に居ても見られるなんて、幸せ!
来年もまた咲いてほしいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙人池からの眺め その1 | トップ | 久しぶりのチュチュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事