「ペットメモリアルあさひ」徒然日記

ペットメモリアルあさひの日常や
管理人の想いなど、『徒然』に
綴っております。
どうぞお立ち寄り下さい。

新盆なんだよね

2017-08-12 22:32:05 | 日記

子豚みたいだった最初の頃から見ると、少しは犬らしくなってきたでしょうか?

『ちびーず』の子育ても大分要領をつかんでまいりました。

とは言っても相手は6匹

こんなものを作ってミルクの時間と排泄の記録をつけてます。

夜中に眠い目をこすりながらだと、誰が誰だかわからなくなっちゃうので・・・

表を見てお分かりのとおり、24:00のミルクの次がAM3:00

そしてその次がAM6:00・・・

いやはや覚悟していたとはいえ、体力勝負ですな

そんな毎日を送っていると日時の感覚が薄れてきてしまいます。

今朝、出社すると玄関のポーチにこんな物が置かれていました・・・

『 ハッチくんへ 』

そうでした・・・ハッチも今年が新盆だったんだ・・・

「ハッチ、お盆には帰ってきてね!」と七夕の短冊に願いを込めていたにも

関わらず、ちびーずの出現で、うっかり失念していました。

ゴメンよぉハッチ

それにしても、どなたでしょう?本当に有難いです。

心から感謝申し上げます。

ハッチはホントみんなに愛されていたんだなぁと、改めて感じ入りました。

改めて、『ハッチ!明日迎え火焚くから帰っておいで!』

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新盆ですね (匿名でお願いします。)
2017-08-13 22:28:32
本日、新盆のお参りに伺った者です。
6月にお世話なった際は、本当にありがとうごさいました。感謝の言葉しかありません。

今日伺った際に、チビちゃん達のミルクの時間に遭遇し、抱かせていただきましたね。あんなに小さな命を何故捨てられるのか…怒りしかありません。
6匹の命のお世話は本当に大変かと思いますが、社長さん、奥様のお力でどうか素敵な飼い主さんが見つかる事を、陰ながらお祈りいたします。

色々と大変かとおもいますが、頑張って下さい。
返信する
Unknown (けんけん)
2017-08-13 22:52:24
励ましのお言葉ありがとうございます!
その一言で頑張れます(^^)

『命を捨てる』という行為は信じがたい事で、本当に怒りを覚えますが、今は、そんな人の手から離れて良かったと思ってます。
この仔たちを心から大切にしてくれる飼い主さんにバトンタッチするまで大切に育てますので、また成長の過程を見にいらしてください!
返信する

コメントを投稿